-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
この香り・・・ 気のせいかしら?
2011-09-01 Thu 22:14
3日前くらいの出勤途中。

歩いていたら金木犀の香りがしてきました。

え?

もう??

気のせいかなぁ。。。

でも、ほんのりだけど、やっぱり金木犀の香りだよね


今日から9月

早いですね

昼間太陽が出ていると確かにまだ暑いけど、
日陰に入ったときとか、朝・夕に吹く風からは
秋の気配を感じます

今近づいてきている台風が過ぎ去ったら、
空気がより秋らしくなるんだろうね。


9月に入ると、より時間の進むのが早くなる気がする。

サロンも年末のイベントの話が始まりました。

ちゃんと意識して毎日を過ごさないと
流されちゃうね。




別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
忠犬
2011-08-29 Mon 22:03
夕方スーパーに買い物に出かけたら、
かわいいわんこに出会いました

入口で飼い主さんを待つわんこは結構見かけますが、
この子、なんだかたたずまいがすごくかわいかった。

リードはどこにも繋がれておらず、
石でできたベンチの上に座って
じぃ~っと飼い主を待つ姿に
わたくし心を奪われてしまいました

買物終わって同じところを通ったら、
すでにわんこは帰ってしまっていました。

ざわざわとした夕方のひとときの平和な光景でした

110829_1741~0001
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
旅に出ます
2011-08-25 Thu 22:12
先月の四国旅行の件もまだちゃんとアップしていませんが・・・

明日(正確にはあと1時間後くらい)から旅に出ます。

年に1回行っている、戸隠です。

パワースポットとして名高い戸隠神社が目的なのではなく、
その中社の前にある『うずら屋』さんが目的なのです

「うずら屋さんの蕎麦をたべたら、他の蕎麦食べられません!!」
っていうくらい、私たち夫婦は大好きです

本当に、本当~においしいのです

嗚呼、天婦羅もまたうまし

では、『うずら屋詣で』に行ってきまーす
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ひぇ~!!!
2011-08-25 Thu 22:06
今朝10時少し前。

ミッドタウンのトイレに寄った私

な~んにも考えずにトコトコトイレまで歩いて行って
な~んにも考えずに右に曲がりました。

ふっと顔をあげたら・・・

なぜかおじさんがいるではありませんか!!

え?

なんで?

えっ?えっ??

なんとわたくし、男子トイレに行ってしまったのですよ


真正面に壁があって、本来はそこを右に曲がらなければならないのに、
左に曲がって、トイレスペースが見渡せる、ほんの入り口で気がついたのですが、
猛ダッシュで逃げました

中にいたのはおじさん一人。

おじさんは壁に向かって気持ちよさそうに用を足しておられたので
たぶんわたしに気付いていない

びっくりしすぎて自分の用事は引っ込んでしまいました(笑)。

わたし、実はトイレ間違えたの人生で2回目

みなさま、お気を付け下さいませ



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
断髪して視界良好!
2011-08-22 Mon 23:27
今日は美容院に行きました

今年の2月ぶりに行った行きつけの美容院。

実は5月に、安易な考えからいつもと違う美容院にお世話になったのですが・・・。

やっぱり、仕上がりが全然違うのよ~

伸ばしているし、仕事上しばれる長さを残したかったので、
とにかく我慢。。。

自分の安易な行動をかなり後悔しながら3カ月を過ごし、
このたび出戻りをしてきました

で、わたしを最後まで悩ませたのは前髪。

口元までのびた髪は、耳に掛けることができるようになったので
下を向いたときとかは邪魔にならずにすんでいたけど、
髪を一つにまとめると、残った髪の毛が
海苔のように顔周りに張り付いている状態

あぁぁぁ

でも、せっかくここまで伸ばしたし

どうしょう

美容院に入るまで迷いに迷って、
結局断髪することに決めました

パツーンと切った前髪。

お?

なかなかいいんじゃない(笑)?

しかも、視界が良好

このパッツン前髪、しばらく続きそうです。

それにしても、ここはいついっても居心地の良い美容院です

わたしもお友達のKちゃんに紹介されて、
15年くらい通った美容院からこちらに変えたのですが、
スタッフのみなさんがいつも穏やかでニコニコしていて、
ホスピタリティも高く、とてもよい気分になれます。

美容院をお探しの方、よかったら一度行ってみてくださいね。
Brilliant(ブリリアント)』

ちなみに担当は井上さんです♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus | NEXT
 
