-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しあわせ~
2010-12-03 Fri 20:58
テオブロマのオランジェットいただきました。

んまい

しあわせ

IMG_4205_R_convert_20101203203657.jpg
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
不思議でおいしいいただきもの
2010-11-29 Mon 23:20
ゆこちゃんから北海道旅行のお土産をいただきました

ゆこちゃん絶賛のこちらの昆布
IMG_4157_R_convert_20101130131837.jpg

なんでも、昆布は通常2年かかって採取されるそうですが、
こちらは3~4カ月のうちに採取される若い昆布なんですって。

ゆこちゃんが興奮気味に(←かわいい)そのおいしさを
教えてくれたので、おやつタイムでお腹はいっぱいではありましたが
さっそく湯豆腐にしていただくことにしました。

袋から出してみると、昆布ちゃん、本当に薄いんですよ。
IMG_4160_R_convert_20101130131908.jpg

必ず水洗いしてから使ってくださいと書いてあるので
さっと水洗いしてみましたが、
みるみるうちにやわやわになってきます。

いいかおり~

いただきま~す!!
IMG_4161_R_convert_20101130131925.jpg

むむむ~

おいしい~

やわらかい~

このおいしさ、なんなんだ!!

もう他の昆布食べられません(笑)。

昆布って、なかなか減らないけど
この昆布ちゃんはすぐなくなっちゃいそう。

なくなったらお取り寄せしちゃお

それにしても、ショッパーの袋がすごい

「小樽ホラ吹き昆布館」ってのもすごいけどさ・・・

「7日食べて鏡をごらん」っていうのも魅力的だけどさ・・・

この卑弥呼の絵がすごいよね
IMG_4158_R_convert_20101130131852.jpg

食べ続けたらこうなれるってこと?

ふふふふふ

おいしくいただけて美人になれるなんて、ね

ウッシッシ
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
秋の味覚
2010-11-17 Wed 23:21
実家から秋の味覚が山のように届きました



妹と半分こ。

半分にしてもこの量
IMG_4069_R_convert_20101118232019.jpg

13日にわたしのいとこの結婚式があり、父の実家のある山形に行った両親。
山形のお土産や、リンゴ、洋ナシ(これが本当においしいの♪)、
野菜をたくさん入れてくれました。

それからこの大量の柿は、実家の庭になっているもの。
柿の木は何本もあり、毎年たくさんの実をつけてくれます。

わたくし、果物で一番好きなのが梨。
2番目は柿。

われながら渋い。。。

かわいく「イチゴ」とかでは決してないのです。

荷物を解体した後の箱は
どらの遊び場に早変わりです。
IMG_4070_R_convert_20101118232036.jpg

箱さえも無駄にしない(笑)。

別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
隠れ家?
2010-11-08 Mon 22:00
夜はRun

夜っていうか、夕方?

cgちゃんがお仕事お休みだったので
今日は16:30くらいに皇居に行ってきたよ。

この時間に走るのは初めて。

皇居近くの学生さんが部活で走っているんだね。
いろんな学校の子たちが来てた。

走った後は、cgちゃんの会社の人々(私の前職でもあるよ)と
6人でお食事♪

Hさんは今、上海に赴任中。
奥様は中国人の美人妻

そのHさんも太鼓判を押す中華料理屋さんが日本銀行の近くにあるのですよ。

M社のみなさん(一部のみなさん?)はそのお店を
「リバーサイド」と呼んでます。

川沿いにあるってことで

おいしんだよ~

101108_1925~0001

店構えだけ見たら、正直なかなか入るのに勇気がいるんだけど
※あ、別に不潔な店と言うことではないんですよ。小さいんです。

隠れ家的なお店ですな

ビール2杯飲んで、紹興酒をちょびっとだけいただいて、
おなか満腹で帰ったら・・・

「くさっ!!」 だって

そんなに飲んでないよぉ

いい気分だったのに~

台無しだよ



別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
480g
2010-11-05 Fri 21:32
やさい480g

101105_2109~0001

ぺろっと完食

久しぶりにリンガーハット行ったんだけど、
やさい480gちゃんぽんをオーダーすると
野菜にかけるドレッシングみたいなものが出てくるようになってたよ。

たしかに、サラダのようなもんだよね(笑)

わたしはゆず胡椒が好き

cgちゃんはしょうが味をかけてたよ。

101105_2109~0002


どっちもおいしかった

走って、野菜たべて

ふんふん、
いいんじゃない
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus | NEXT
 
