-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お気に入り リップ編
2010-02-09 Tue 22:20
ここ数年リピート買いしているリップがあります。

『メンソレータムメディカルリップb』というリップです。
IMG_1938_R_convert_20100207015538.jpg

価格はドラッグストアなどで980円くらいで売ってます。

これまでもピンからキリまで
いろいろなリップを使ってみましたが、
どれもいまいち効果が感じられませんでした

リップってこんなものか
このくらいが普通なのか
くらいに思っていたんですよね

ところがこのリップは違ったのです

いわゆる一般的なメンソレータムのリップは
医薬部外品です。
でもね、これ、医薬品なんですよ。

お店で初めて見たときに、

ムムム~
これはもしかして効くんじゃないの?

980円かぁ・・・ちと高いな
と思いつつも、購入してみたのでした。

指につけて塗らなくちゃならないのが
難点といっては難点ですが、
ピキピキにひび割れたくちびるも
これを塗るとしっとりして
口紅ののりもとてもよくなります
しかも即効性があるのが好き

以前お友達が
「たとえば化粧水に合う合わないがあるように
 リップにも合う合わないがあるのよ」
って教えてくれたので
どんな人にも合うとは言えませんが、
わたしにはとっても相性がいいみたい

「何使ってもダメ」とおっしゃる方、
ご興味があれば一度使ってみてくださいね。

あ、量は結構入っているので
わりと長期間もちますよ
別窓 | お気に入り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
つるつるを期待して
2010-01-28 Thu 21:14
「Baby Foot」って知ってます?

足裏の角質ケアグッズです。

IMG_1850_R_convert_20100128015243.jpg


なんでも、液体のお薬を
専用の靴下に染み込ませて
2時間ほど履きっぱなしにしておくと
1週間後くらいからずるっと皮がむけてきて
2~3週間後にはつるっつるになるらしいのです

以前から気になっていたものの、
基本のキットが1箱¥2980するので迷ってました
本当に効果があるのかしら?
効果がないのだったら
ちゃんとプロのところでケアしてもらった方がいいし

でも、昨年末、義姉さんに会ったときに
これを大絶賛していて。
で、買ってくれたんです
わ~い 
お姉ちゃんありがとう

すぐにでも使いたかったんですが、
年明けにマラソン大会を控えていたので
それが終わるまで待とうと思って。
でついに昨日の夜チャレンジしてみました。

これが基本キットの中身
 ↓↓
IMG_1851_R_convert_20100128015302.jpg

パッチテストは事前に済ませてくださいね

まずは5本指の靴下を履きます。
 ↓↓
IMG_1857_R_convert_20100128015326.jpg


その後にビニールでできているカバーを履きます。
 ↓↓
IMG_1861_R_convert_20100128015344.jpg


そしたら、そのカバーの中に
専用のお薬をドバドバドバーっと入れるのです。
そして2時間浸しっぱなし。

あとはお風呂できれいに洗って
普段の生活をすればよい訳ですが、
注意書きに

『角質が剥けている期間は、
 素足でいると落ちた角質が周囲にちらばります。
 できるだけ旅行など素足を見せる環境を避けて、
 使用時期を調整しましょう』

なんて書いてあるんですよ。
ご丁寧に。
笑える

この「Baby Foot」はHP上で
どれだけすごい剥け方をしたかっていう
コンテストをしています。
その名も「ズルむけコンテスト」
これもまた笑える

でも、皮が剥けている足をみると
全然笑えません
気持ち悪い。。。
食前食中食後は見るのをやめましょう

わたしのあんよはどれだけきれいになるのかしらん
今から楽しみだわ

わたしもこのブログ上で
『一人ズルむけコンテスト』させていただきまーす





別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
大活躍
2010-01-21 Thu 19:35
今日は温かかったですね~

豊洲は風が結構吹いてましたが、
なんとなくぬるいというか
春先を感じる風でした

それなのにあったかグッズのご紹介ですが・・・(笑)

今年買ったものの中にも
「これ、ほんと買ってよかったわ」って
思うアイテムがありますが、
その中の一つがこれ!
↓↓↓

IMG_1619_R_convert_20100121193905.jpg

THE NORTH FACEのスノーブーツ。

アッパーにはダウンが入っていて
軽くてものすごく暖かいです。
足がふんわりと包まれる感じで気持ちいいの

ボトムはしっかりとしていて
それでいて軽く、長時間履いていても全然疲れません。

フロントのファーもかわいい

色は汚れるのを覚悟で白を買いました
カーキも素敵でしたけどね。

一昨年の冬あたりから、
スポーツブランドやアウトドアブランドが
出しているブーツが気になるようになりました。

歩きやすさは当然保証付き!
それでいて最近かわいいデザインが増えたと思いませんか?
UGGのムートンブーツもかわいいですが、
結構高いですよね~

今晩からまた寒くなるらしいですね。
まだまだこの子にお世話になります
別窓 | お気に入り | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | aqua venus |
 
