-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2のゾロ目
2010-02-22 Mon 20:08
TVのニュースでも、今日はゾロ目の日だって
しきりに特集でやってます

駅では記念切符を買う人が朝から行列を作っていたり、
婚姻届を出す人が、ある市役所では1.5倍以上になっているらしい。
今日の2時22分生まれの双子ちゃんがいたってこともやってましたね。

ところで、数秘って知ってますか?

数秘術とは古代ギリシャの数学者ピタゴラスが創始者と言われています。
ピタゴラスは数字の中に隠されたパターンや固有のエネルギーを発見し、
それが人間の性質や運命に多大な影響を与えていることに気づきました。
この「宇宙のすべては数字に置き換えることによって
そこに隠された真実が明かされる」という考えのもとに成り立つ
西洋占星術や易学などと並ぶ秘術の一つが数秘です

※実際には、ピタゴラスの生まれる何千年も前の
 エジプトやローマ、中国でも数秘術が行われていた
 証拠が残っているそうですが・・・。


この数秘では、とくに11、22、33などのゾロ目は
マスターナンバーといって特別な意味を持ち、
同じ数字が2度使われることにより、
その数字の持つ意味がより強まるといわれています。

2は受容性を表し「平和と調和」を象徴する数字です。

西暦では2010年ですが、日本は元号では平成“22”年。

平成22年が、お互いの関係性を見直し
極端に偏ったものにバランスを取り戻して
より調和へと向かう
そんな年になるといいですね

なんか、抽象的ですみません・・・

2がやたら目につく日だったので
なんだか2の持つ意味・エネルギーが気になっちゃって

とにかく、
この閉塞的な時代が
平和で安らぎのある暮らしができる時代に
早く変わって欲しいと願ってやみません


別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たすけて~ 。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。 | aqua venus | 222>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
