スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お気に入りのドライブコース
2010-02-20 Sat 23:55
今日は父・母・妹を連れて
5人でドライブに行ってきました

このドライブコースは
相模原に住んでいるときから
定期的に行っているお気に入りコースです。

まずは御殿場プレミアムアウトレットへ。
旅をするとき用のリュックが欲しいってことになり
スポーツブランド・アウトドアブランドのショップを
見に行きました。

旦那さんはNORTH FACEで白生地にこげ茶の皮づかいの
リュックを発見。さっそく購入してました。
わたしは今回は見送りました。

開店と同時に入り2時間ほど散歩もかねてぐるぐるして
12時過ぎにアウトレットから車で15分ほどにある
時之栖(ときのすみか)へ。

続きは「Read Moreへ」


ここは独身時代から旦那さんもわたしも
それぞれ何度か行っていました。

わたしは「温泉が楽しめて安く泊まれる宿がある」から
旦那さんは「おいしい地ビールがある」から

結婚してからは多い時では2カ月に1回くらいのペースで行くこともありました。
いつのまにか私たちの癒し&ご褒美ドライブコースとなったのです。

ここはサッカーの日本代表チームが合宿をするところなので
サッカー場もあるとてもひろい敷地の遊び場です。

まずは「GRAND TABLE」で「御殿場高原ビール」をいただきます。
ここの地ビールは本当においしくて、私たちはいろんなところに行ってますが
1番好きなビールですね。
特にヴァイツェンボックは最高です

ビールもおいしいですが、ここは米久さんというハム・ソーセージなどを作る
東証一部上場企業がやっているリゾート施設。
なのでレストランで出されるソーセージなどがとてもおいしいのです

人数が多い時にしかなかなかオーダーできない
アイスバインも今日はいただきました。


グロテスクに見えますが、とってもおしいんですよぉ
プルプルのコラーゲン部分は取り合いになります

今日はバンドのみなさんが登場。
いつもは平日しか出てこないのですが、
土日もやることになったのかな?

各テーブルを順に回ってくれます。
うちも2曲リクエスト。
いろんなリクエストに瞬時に応えられるこの方たちってすごいわ

IMG_2047_R_convert_20100221011518.jpg

それにしても、
このビアレストランが自宅の近くにあったら
間違いなく週1で通いますね

レストランを後にして
次に向かうのはお土産屋さん。
レストランで出されている様々な加工食品が置いてあります。

ソーセージももちろんよいですが、
ここのくるみ入りのあんぱんが
すっごくおいしんですよ!!

パンはフランスパン寄りのしっかりとした歯ごたえがあり
中のあんはちょうどよい甘さでぎっしり詰まっています。
すごく重い。
明日の朝ご飯のお楽しみです

お土産を買ったあとは
同じ敷地内の温泉へ。

ここは立ち寄り温泉施設が2か所あります。
一つは「気楽坊
もう一つは「茶目湯殿

わたしたちはいつも
ちょっと贅沢して茶目湯殿へ行きます

ここは18歳未満入湯お断り
大人だけの空間なので
とても静かで落ち着いた雰囲気。

快適な仮眠室もあるので
ここでゆっくり5~6時間くらい過ごして
しっかりとお酒を抜いて帰ってきます。

今は二人とも仕事も落ち着いてますが、
3年くらい前はお互いにストレスを溜めて
殺伐とした毎日を過ごしてました

でも、このドライブコースに出かけるとすごく元気になって
「またここでおいしいビール飲んで温泉でゆっくりできるように
明日からお仕事頑張ろ!!」っていいながら帰ってました

もう一つ素敵な情報をご紹介します
ここのイルミネーションは何かの番組で
おすすめイルミネーション1位に選ばれたこともあるんですよ!
その美しさは必見です。

宿泊施設も沢山あって小さい子でも楽しめると思います。

是非行ってみてくださいね

そうそう、帰ってきたら自宅近くで検問してました。

「うわぁ お酒抜けてなかったらどうしよう」って
ドキドキしましたが、全然大丈夫でした。
よかった~


※秘密の癒しプラン。
 本当は教えたくないのですが・・・教えちゃいました
スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やられた~(ノд-。) | aqua venus | みんなでご飯♪>>
この記事のコメント
お気に入り!
御殿場プレミアムアウトレット&時之栖は実家に帰ると必ず連れて行ってもらいます。
奇遇ですなー。
M家は温泉のかわりに近くの養鶏場の自販機でさくらたまご買って帰るのが定番。
さくらの名を冠するだけに薄桃色に見えない事もないけど、どっちかというと薄茶色のたまごです。
あんまりグルメじゃないのでおいしいか正直よくわかりませんが...新鮮です!
読んでたら行きたくなっちゃった。
2010-02-22 Mon 00:03 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
Re: お気に入り!
m_yukiちゃんコメありがとe-51

m_yukiちゃんもお気に入りコースなのねぇe-349
今度cgちゃんも誘って一緒に行こうよe-454
送迎バスも出てるしねe-216
電車でも行けるよね。

卵も知ってるよe-78
看板が見えるよね~。
買ったことはないんだけどね、今度行った時は買って帰るよ!
2010-02-22 Mon 09:32 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
