-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お野菜ケーキ
2010-02-16 Tue 22:25
先ほどの記事で「ナ・ムー」をご紹介しましたが、
そちらでのお買物が終わった後に行ったのは
お野菜ケーキで有名な「Potagerポタジエ」。

リクルートエージェント同期のYさんに初めて連れていってもらい
今回はMちゃんと一緒にいって、これが2回目。

ショーケースに整然と並べられたケーキちゃんたちは
小さすぎもなく大きすぎもなく上品なたたずまい。
色合いも野菜色なのでふんわりととっても優しい感じ

最初はプチトマトのショートケーキで
マスコミを驚かせたケーキ屋さんですが、
それにはあまり惹かれません。

かわいいんだけどね。

ショートケーキはやっぱりイチゴって
私の中では決まってるの

でも他のケーキちゃんたちは
どれもこれもおいしそうで
選べない~

後から来たお客さんを
「どうぞどうぞ」って
何人も先に通して
やっと決まったケーキ。

  IMG_1966_R_convert_20100215212003.jpg

Mちゃんはカリフラワーを使ったケーキ
わたしは生姜を使ったチョコレートケーキ

カリフラワーのケーキは
中のムースがふわっふわで
やさしい甘さとカリフラワーのコクが感じられる一品。
生姜のチョコレートケーキの方は
おいしいチョコムースの中に
刻んだ生姜が入っていて
食感が楽しい一品。
どちらもおいしかったぁ

お店の前にはテーブルとイスがいくつか置いてあって
コーヒーとケーキを持って
そこで食べることができるのですが、
何しろ金曜日は寒い日だったから
ストーブの近くに座ったけど。。。
寒かった

でも、おいしいケーキに会話も弾み
楽しい時間を過ごせました


別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雪見見物 | aqua venus | 新しいブレス>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
