-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
風邪ひきさんには これ!
2010-02-14 Sun 20:20
旦那さんが風邪をひきました

外は寒いし・・・

こんな日は
お野菜いっぱいの汁もの系ご飯がいいですよね

先日お土産に買ってきてくれた
ほうとうをいただくことにしました

ほうとう大好き

河口湖や山中湖に行くときは
ベタですが、小作でお昼というのが
我が家のパターン。

野菜がごろんごろん入っていて
ボリュームたっぷりで
とってもおいしいの

うちも今晩は冷蔵庫にあったお野菜を
たっぷり使って作りました



白菜、小松菜、人参、長ネギ、大根、かぼちゃ、えのき、
しいたけはお出汁のでる石づきも手で裂いて入れて、
豆腐、油揚げ、豚肉。

付属の調味お味噌では全然味付けが足らず
普通のお味噌を相当増量しました。

薬味は七味もいいけれど、
すりおろした生姜を入れたら
アクセントになってとってもおいしかったですよ~

IMG_1983_R_convert_20100214201947.jpg

お鍋や煮込みうどんは
いろんな食材を一度にとれるし
体も温まるからいいですよね。

ふぅ
たべたたべた
ごちそーさまー

別窓 | お料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一仕事終えました ふぅぅ (●´▽`)/ | aqua venus | 今日から>>
この記事のコメント
ほうとう、おいしそう!

小作っておいしいんですよね。
山梨や清里方面に行くときはよく立ち寄ってます。

家でほうとうをつくったときに小作で買ってきた
お味噌とにんにくチップを入れたのですが、
小作そっくりの味になりましたよ~

あ~また食べたくなってきた~
寒い日にはぴったりですよね~~
2010-02-15 Mon 19:38 | URL | eの姉 #-[ 内容変更]
び、びっくりー!!
eちゃんのお姉さん!!

びっくりですよe-451

なにがびっくりって、
今日、なぜかお姉さんのことを思い出していて
「ブログ見てくれているかなe-446」なんて
考えていたんです。

いや、これほんと、ほんとですよ!!

シンクロだわーe-349

コメントありがとうございましたぁe-446

しかもすてきな情報ありがとうございました。

↓↓
> 家でほうとうをつくったときに小作で買ってきた
> お味噌とにんにくチップを入れたのですが、
> 小作そっくりの味になりましたよ~

今度行ったら買ってきてやってみますねe-271

あさってeちゃんに会いますよe-65
今から楽しみですe-68
2010-02-15 Mon 20:40 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
偶然・・・。
朝、電車の中でブログを見て、駅まで歩いてたら・・・
yuki’sダ~が前から歩いて来ました。
思わず、「風邪大丈夫?」と声をかけてしましました。
具合はどうですか?
お大事に・・・。
2010-02-16 Tue 18:23 | URL | cg #-[ 内容変更]
Re: 偶然・・・。
あの広い駅の構内で会うなんて
すごい偶然だよねe-451e-451e-451

ダ~ちゃんは、帰ってきたらピンピンしてた。
日曜日のあのグダグダは何だったんだ!?

わたしは走ったりしているおかげで
体質改善されたみたいで
あまり体調崩すこともなくなったけど、
ダ~ちゃんは最近よく体調崩すようになったe-448

運動不足だなe-450
2010-02-16 Tue 20:50 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
