スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
夢の国で元気をチャージ
2010-02-08 Mon 23:43
ディズニーランドに行ってきました。
以前から計画していた楽しみにしていたイベントです

Cちゃんとわたしは
いつも一緒に行っているのでコースが変わり映えしないってことで
今回はディズニーにはかなり詳しいMちゃんプレゼンツで
楽しむことにしました

今日は朝からちょっと大変でした。
9時の開演に間に合うように集合する予定でしたが、
武蔵野線、京葉線がトラブルで遅延していて
3人集合できたのは予定時刻を1時間過ぎてからでした

武蔵野線って風とかにすごく弱いんですよね。
電車のトラブルが多いだけでなく、
舞浜駅周辺はTDLやTDSに行く
浮かれまくった人がわんさか乗ってくるわけで・・・。
朝から電車の中は
キャーとギャーとか叫び声が聞こえるし、
でかい声でベラベラしゃべりまくってる子たちもいるし
通勤通学に使っていらっしゃる方は大変だと思います

さて、パークの中に入るといつものキャラクターたちがお出迎え。
でもわたしたちはスルーです

とりあえず新しくできたアトラクション
「モンスターズインク」をめざしましたが、
朝なのにファストパスもスタンバイももう無理な状態

実は2週間前くらいに行ったばかりのMちゃんいわく
「おもしろさが見いだせなかった・・・」というお話を聞き、
このアトラクションは次回以降のもう少し空いてから
チャレンジすることにしました。

気を取り直してパーク内を散歩しながら
ビックサンダーマウンテンへ。
その間「カールじいさんの空飛ぶ家」のカールさんに出会ったので
記念にパチリ
IMG_1943_R_convert_20100209104724.jpg


今日は2月の平日で空いていると思ってきたのですが、
9時ー20時で営業時間は短いし
お休みしているアトラクションも多くて
来場者数はきっとそんなに多くないんだろうけど
わさわさとしていて、
やっているアトラクションに集中するせいか、
一つ一つの待ち時間も長く
なんだか変な感じでした。

マウンテン3兄弟(と勝手に名前をつけて呼んでます)も
スプラッシュマウンテンがお休みだし
カリブもホーンテッドマンションもお休み。
園内も変に混んでいてうまくアトラクションを回ることができないと判断し、
ゆっくりショーを見たりして過ごしました。

TDLやTDSに行くとどれだけアトラクションに乗れるか、
みたいな感じでついつい頑張っちゃいますが、
こういう大人の楽しみ方(?)もいいものですね

ご飯ですが
アドベンチャーランドの「ザ・ガゼーボ」で
スープをいただきました。
Cちゃんはクラムチャウダー。
わたしとMちゃんはつけ麺風のスープ。
IMG_1944_R_convert_20100209104740.jpg


早めの夜ごはんは
トゥモローランドの「プラザ・レストラン」で
焼肉ナムルボウルをチョイス。

この丼ですが、不思議な卵が乗ってました。
温泉卵とはちがいます。
白身はマシュマロみたいな弾力のある感触で
割るとちゃんと半熟の黄身がトロっと出てくる。
IMG_1961_R_convert_20100209104806.jpg   IMG_1963_R_convert_20100209104823.jpg

これ、どうやってつくてるんだろう??
不思議でたまらない!!

味は、ディズニーランドの中で食べているんだってことを考えれば
結構おいしかったですよ。

最近のTDLっていろんなメニューがありますねぇ。
お土産も然り。
常に変化し続けるってとても大変なことだと思いますが、
ここは来るたびに新しい発見がありますよね。
すごい企業努力だと思う

よくサービスの部分がクローズアップされて、
参考にするように言われたりしますが、
商品開発、イベント企画という部分においても
「商売のコツ」がたくさんありますよね。
本当に感心してしまいます。

それにしても、
いい大人なのに、どうしてここにくると
テンションあがっちゃうんでしょうね~
パレードをみていても
キャラクターと目が合うと興奮しちゃったり

あ、わたしはカチューシャやキャラクターの帽子を
かぶったりはしませんよ!!
お土産もクランチチョコしか買わないし。
でもなんだかあの雰囲気の中にいると
幸せでたまらないんですよね

のんびりペースで心に余裕があったので(笑)
ショーやパレードのときに
いつもはあまり意識したことがない歌詞を
よく聞いてみたのですが、
「ひとりじゃないよ」
「あなたを愛しているよ」
「元気をだして」
「一緒に行こうよ」
というようなことが繰り返し出てくるんですね。

そういうメッセージとキャストの笑顔が
サービスの質を上げ、
ゲストを楽しくて幸せな気分にしてくれるんでしょうね。

最後はいつも後ろ髪をひかれる思いで電車に乗ります
しっかり元気をチャージできました
またくるよ~













スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お気に入り リップ編 | aqua venus | おいしいお料理に会話も弾みます>>
この記事のコメント
たのしかったねー!
次は海で熊を探す旅だね。
2010-02-09 Tue 21:59 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
美味しそうだねぇ♡
[時々出てくるyukiのお食事風景いつもいつも
おいしそぉぉv-10/だね。外食もそうだけど手作りもv-291
たまごだけどポーチドエッグみたいのかな?
酢を入れたお湯でゆでるんだけど・・・でも私が作るのはあんなにきれいにはならないけど
2010-02-10 Wed 01:18 | URL | o-haru #cyV.k6xI[ 内容変更]
> 次は海で熊を探す旅だね。


うん、そうだね
熊に会いに行こうe-346

エレクトリカルパレードが始まって以来
ずっと謎だった恐竜と男の子のことも
調べてくれてありがとう(笑)。

cgちゃんも名前をすぐに調べていたねe-257
お二人ともさすがですe-451
2010-02-10 Wed 15:20 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
わたくし、ジュリー&ジュリアという映画の
ジュリア(メリルストリープ)同様、
『食べることが一番好き~e-343』みたいです(笑)。

焼肉ナムル丼の卵、ポーチドエッグみたいにも見えるでしょ?
でも、違うんですよ~e-450

形はほんとにピンポン玉みたいにまるくて
弾力があって・・・。
そうだなぁ、イメージでいうと
軟式テニスのボールみたいな感触??
あってるかなe-330

ポーチドエッグをちゃんと作れたためしがないですよ、わたし。
卵料理って実はとっても難しいですよねe-443
2010-02-10 Wed 15:24 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
