スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おいしいお料理に会話も弾みます
2010-02-07 Sun 23:13
昨日今日と旦那さんは会社のお友達と旅行に行っています

おとといから行き始めた
先生のサロンのお仕事も入らなかったので、
これはチャーンス!!とばかりに
先週急きょ大学時代の親友に連絡。
2年半ぶりの再開を果たすことができました。

Kちゃんは横須賀に住んでいますが、
今回はわたしがお店の予約などをさせていただいたので
東京駅まで来ていただいちゃいました

新丸ビルにある「AWKitchen TOKYO」
ランチをしに行きました。
こちらはランチ・ディナーともに何度か訪れているお店です。
とってもおいしいお野菜を
とってもおいしく料理して提供してくれるお店です

ランチは前菜・パスタ・デザートの2800円のパスタコースと
それにメインが入った3800円のメインコースがあります。

こちらの前菜はビュッフェ形式になっていて
ずらりと20種類くらいの野菜料理が置いてあります。
ビュッフェなので当然何度取りにいってもOK。
一通りいただくだけで結構おなかいっぱいになります。
なのでランチはいつもメインコースではなく
パスタコースにしています

以前はディナーの時間しか食べられなかった
こちらの名物バーニャカウダもランチでいただけますが、
こちらはオーダーせず、
土日祝限定のスパークリングワイン飲み放題(2200円)を追加して、
久々の再開をお祝いしました
⇒って、単に昼間から飲みたかっただけ(笑)。

選べるパスタですが、
Kちゃんはシラスと菜の花のペペロンチーノをチョイス。
わたしは牛蒡とベーコンのトマトソースをチョイス。

IMG_1941_R_convert_20100208231207.jpg

おいしかったぁ

とくにペペロンチーノは
オリーブオイルとニンニク、鷹の爪、シラスの塩加減が
絶妙で本当においしかった


IMG_1942_R_convert_20100208230953.jpg

これが2回目に取りに行った前菜です
どれだけ食べるんだ―!!って感じですよね

本来は90分の時間制限がありますが、
予約した時間が比較的遅めだったので
終わりの方にはお店の中も落ち着いてきていたため
お店の方にせかされることもなく、
2時間くらいゆっくりと楽しませていただきました

それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね
Kちゃんは小さい子供がいるので
もう少し早く解散するべきだったと思いますが、
話したいことがたくさんあって名残惜しく
なかなかバイバイできませんでした

会うのも2年半ぶり、電話もメールも
そうしょっちゅうするわけではないのに
会えばそんなブランクは全然感じません

でも、人として、女性として
すごく成長しているKちゃんが
とても頼もしく感じ、
素敵な女性になったなぁ・・・って
今日は友達として誇らしく思いました

社会人になり、それぞれ違う環境の中で
いろんなことを経験し、
強くなったり、成長したり。

そういう変化をお互いに受け入れて
「頑張っているんだな。応援したいな。私も頑張ろう」って
認め合える仲間。
大事にしたいですよね。

わたしもここ数年で
だいぶ精神的に強くなったと思うし、
以前のぐずぐずしていた私とは違うと思います。
ぐずのわたしだから付き合ってくれていた人は
私の変化をなかなか受け入れることができないみたいですね(苦笑)。

でも、人は変わります。

人の成長を拒絶したり羨んだり妬んだりするのではなく、
自分と切り離されたの存在として
認め合い、尊敬し喜べる。
そういうお友達をわたしは大事にしたいと思っています。

それにしても、調子に乗ってシャンパン飲みすぎたな
結構テンション高かったと思います

Kちゃんごめんね(笑)。
楽しかったの
ゆるしてね~


スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夢の国で元気をチャージ | aqua venus | 号泣o(T^T)o ②>>
この記事のコメント
人の成長を拒絶したり羨んだり妬んだりするのではなく、
自分と切り離された個の存在として
認め合い、尊敬し喜べる。
そういうお友達をわたしは大事にしたいと思っています。

→これ、本当にそうですよね。
うちの会社は、そういうのをよしとしているようなことを言っていながら、それを心の底では受け入れない人が多く、残念だなぁとよく思っていました。(あいつは、こういう奴だからと、以前の印象で物事を片づけてしまうところとか)

私もよくAWキッチン行きますよ!
お野菜が美味しくて、いいですよね★
私の美容師さんにご紹介いただきました。
(その美容師さん食通なので)
2010-02-09 Tue 11:19 | URL | nori #ElJgphU6[ 内容変更]
Re: タイトルなし
noriさん

賛同してくれてありがとうe-446
なんだかね、特にここ数年特に思うところがあり。。。

たしかにあの会社は表向き
そういうのを歓迎し、認め合ったり
応援しあったりしているように見えるけど、
実際は違うもんね~e-443

最初はそうは見えなかったんだけどなe-450
なんだか、残念だよね。

noriさんもAWキッチンよく利用するのね~e-430
わたしはお料理上手でお酒好き、
新しいものにもとっても敏感な
主婦でOLのお友達に最初に連れて行ってもらったんだよ。

今度一緒に行こうね~e-266
2010-02-10 Wed 15:16 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
