-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
恵方巻
2010-02-03 Wed 22:17
今日は節分ですね。

私も恵方巻を食べました。
今日は旦那さんが飲み会でいないので
お昼に一人節分しちゃいましたよ。

作るのは面倒だったので
イトーヨーカドーで
「グッチ裕三さん監修 牛しぐれ煮恵方巻」¥390を
1本買ってきました。



お肉のほかに人参、ごぼうもたっぷり入っていて
なかなかおいしかったですよ

でも、一人で黙って太巻きを
一気にもぐもぐもぐもぐやるのは
なんだか寂しいので、
普通においしくいただきました

しかも家から西南西がよくわからず
恵方も向かずに食べちゃった

数年前までは(特に関東では)
節分に恵方巻を食べることは
そんなにメジャーではなかったと思いますが、
最近は予約販売したりとかすごいですね。
今日もヨーカ堂のお寿司売り場に人が群がっていました

これもマスコミの力?

いずれにしても、季節感を楽しむという意味では
面白いのではないでしょうか。
おいしいし、ね

別窓 | おいしいもの | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これがあるからやめられない | aqua venus | 巨大大根>>
この記事のコメント
大爆笑(^◇^)
でも、一人で黙って太巻きを
一気にもぐもぐもぐもぐやるのは
↑↑↑
思わずリアルに想像して・・・部屋で1人(*^_^*)
大爆笑してしまいました。
2010-02-03 Wed 23:19 | URL | cg #-[ 内容変更]
一人で黙ってに太巻きを
一気にもぐもぐもぐもぐやりましたとも(>_<)
きちんと恵方も向いたさ(>_<。)
寂しくなんかなかったもん(TーT)



願い事、意地でも叶えてやる(T^T)
2010-02-04 Thu 01:53 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
恵方巻きいろんなの出てるんですね

日本の季節を感じる行事っていいですよね
面倒くさかったりする事もあるけど、感謝したり、お願いしたり

いろいろ大事にしていきたいですね
2010-02-04 Thu 07:01 | URL | Nao #-[ 内容変更]
Re: 大爆笑(^◇^)
そうだよ、一人もぐもぐはできなかったよ。

でも、それをやったつわものが身近に!!

m_yukiちゃんさすがだよね。
っていうか、かわいいよね~e-349
2010-02-05 Fri 01:17 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
すばらしい!!

m_yukiちゃんの願い事にかける気合いを感じますe-442

2010-02-05 Fri 01:18 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
そうなのよ、いろんなの出てるのよ。
各社競争よね。

最近はケーキ(ロールケーキ)の恵方巻もあったりしてさe-313

日本の季節を感じる行事っていいですよね
面倒くさかったりする事もあるけど、感謝したり、お願いしたり

 ↑
そうだよね、面倒くさいこともあるけど、
それぞれに意味があるからね。
大切にしたいよね。
2010-02-05 Fri 01:21 | URL | yuki*2 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
