-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
巨大大根
2010-02-02 Tue 22:56
母が家庭菜園で作った大根。

すっごく大きいの。

半分使って残った大根なのですが、
我が家のどらと比べてもまだこの大きさがあります

IMG_1928_R_convert_20100202224807.jpg IMG_1929_R_convert_20100202224837.jpg


お味ですが。。。
ものすご~く辛いんです

以前もらってきたときは
最初に大根おろしで食べてみたのですが
罰ゲームかと思うくらい辛かったんです

それ以来実家の大根は火を入れて食べることに

でもこのとてつもなく辛い大根が
煮込むとすっごく美味しくなるのですよ

今日は余っていた豚肉と油揚げと一緒に
あっさり味に煮込みました。

IMG_1910_R_convert_20100202224751.jpg

大根はあらかじめお米のとぎ汁で下ゆでします。
えぐみや独特の大根臭が消えるし
その後の調味料の染み込みが全然違う!

3センチくらいの厚みに切っても
しっかり味が染み込みますよ

大量に作ったので
しばらくはサイドメニューとして
我が家の食卓に登場するでしょう





別窓 | お料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恵方巻 | aqua venus | エコツアー>>
この記事のコメント
でかっ\(^o^)/
この間のニンジンもごちそうさまでした<m(__)m>

私がいつも飢えずにいられるのは・・・
yuki’s実家の食材供給のおかげでございます。
これからも宜しくお願いします<m(__)m>
2010-02-03 Wed 01:03 | URL | cg #-[ 内容変更]
初コメントです。
お元気ですか?

お母様、お野菜作っていらっしゃるんですね♪
大きな大根!!

それにしてもdoraちゃん、超かわいいv-238
手を前で組むのもかわいいけど、
鼻をぺったりくっつけて大根の匂いをかぐ姿も
愛くるしいです♪

doraちゃんによろしくv-238
2010-02-03 Wed 13:33 | URL | marinco #-[ 内容変更]
Re: でかっ\(^o^)/
でかいでしょーe-454

4月にうちの実家に一緒に行くときに
またいろいろもらってこようねe-319

2010-02-03 Wed 15:54 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
marincoちゃんe-51

初コメありがとーe-446

もうすぐだね
もうすぐ恋ちゃんに会えるねぇe-415

わたしもいつもmarincoちゃんのブログ
チェックしているよe-317

実家の母は野菜を作ってます。
お米も作ってるよ!

野菜はほぼ無農薬。
虫食いがあったりするけど
味が濃くておいしいのe-446

doraにお褒めのお言葉ありがとう
doraも今私の横で大変喜んでおりますe-465

まっすぐ前を向いていたんだけど、
写真撮る瞬間に大根に鼻をくっつけたの

動物は思いがけない行動をしてくれるから
面白いね。

marincoちゃん家(ご実家)のワンコも
たまにブログに登場するね。
かわいいなぁって思いながら読んでるよe-349
2010-02-03 Wed 16:11 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
