-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
エコツアー
2010-02-02 Tue 21:05
先週の土曜日、エコツアーに行ってきました。

今回のエコツアーは

「チャリンコでぐるぐるツアー」

排気ガスを放出せず自力で移動する、
地球にもお財布にも優しい“エコツアー”です

ちなみに自転車はママチャリ。
今流行りのスポーツタイプの
かっこいい自転車じゃありません。
あしからず

続きは「read more」へ




まずは東京タワーを目指しました。

大きなビルに囲まれたタワーは
細くて華奢な感じに見えますが
近づくとやっぱり大きいですよね~。

IMG_1875_R_convert_20100202215425.jpg

高い建物がなかった「三丁目の夕日」の時代には
それはそれは大きくて美しく見えたでしょうね

着いたのがランチの時間だったので
東京タワーではカレーを食べました。
「東京カレーラボ」というお店なのですが、
ここは旦那さんが崇拝する小山薫堂さんが
プロディースに参画しています。

内装やランチョンマットなど、
いかにもクリエーターが作ったという感じの
不思議でおしゃれな感じ。

IMG_1877_R_convert_20100202215442.jpg
IMG_1879_R_convert_20100202215529.jpg  

各自の目の前に小さいモニターがあって
ずっと映像が流れてます。

実は以前勤めていた会社の関係で
一、二度食べに行ったことがあったのですが、
その時は結構おいしく感じたんですよね~

でも・・・
今回はうぅぅぅぅんって感じでした
作る人が変わったのかなぁ?
私の味覚が変わったのかなぁ?

残念ながら店員さんの動きも悪く
一度でごちそうさま(わたしは一度じゃないけど)でした。

カレーと小山薫堂さんをこよなく愛する
旦那さんを喜ばせようと思ったのですが
不完全燃焼でした

気を取り直して
再度チャリンコにのって移動。

虎ノ門⇒赤坂界隈をぐるぐるし、
四谷⇒市ヶ谷⇒飯田橋。

飯田橋では神楽坂を登り、
私がオーラソーマを学んだサロンを
旦那さんにご紹介。
授業中なのでもちろん中には入りませんでしたが
デザイナーズマンションの素敵な外観だけでもとおもい
見てもらいました
実は今月から、サロンスタッフとして
お仕事をさせていただくことになったのです!
仕事場を見ておいて欲しいというのもあって
連れて行きました。
この件に関しては詳しくは後ほど。

その後は後楽園まで来たところで
「で、これからどうする?」って話に。

ここまできたら「谷根千」にでも行ってしまおうかと
またまたチャリンコを走らせました

旦那さんとわたしの大好きな
「モヤモヤさまーず」というTV番組があるのですが、
わたしたちも途中でモヤモヤっとするような
怪しくて面白いものを見つけたりしながら
楽しくサイクリングしましたよ

IMG_1885_R_convert_20100202215557.jpg

高級ブランド品が当たるというあやしい販売機(笑)。

谷中ぎんざに着いた私たちは
自転車を降りてお散歩。
以外に短いですよ、この商店街。
でもよく取材が入るからか
観光客はいっぱいいましたね。

IMG_1888_R_convert_20100202222256.jpg IMG_1895_R_convert_20100202222313.jpg
 ↑
谷中といえば猫

お肉屋さんが店先で揚げものを売っているのですが
「さとーさん家」と「すずきさん家」が
人気を二分してました。
どちらもたくさんの色紙が飾られていましたよ。
IMG_1889_R_R_convert_20100202222852.jpg IMG_1892_R_R_convert_20100202223212.jpg


この辺りは古いアパートの1階や1軒家に
おしゃれなギャラリーがあったり
若手作家のお店があったりします。
IMG_1898_R_convert_20100202222346.jpg IMG_1901_R_convert_20100202222412.jpg

古い街並みに新しい才能がすごくマッチしてるんです。
なんだかとってもいい雰囲気でした。

IMG_1900_R_convert_20100202222434.jpg
 路地もいい感じ♪

肌寒くなってきたので
谷中から豊洲の自宅を目指して
自転車を飛ばしました。

今日は6時間のエコツアーでした。

お腹についたお肉がとれない旦那さんに
なんとか運動の機会を・・・と
ジョギングなどに誘うのですが
全然のってきません

でも、こうやってお楽しみのついでに
カロリーも消費できちゃうぞ!って感じにすれば
喜んでついてきてくれます

チャリンコエコツアーは
地球にも
お財布にも
体にもいい
楽しいイベントなのでした



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<巨大大根 | aqua venus | キラキラしてます>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
