スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日から
2010-02-01 Mon 23:50
2月ですね。

早いですね~

新しい年が始まって早1ヶ月経ってしまいましたよ。
この分では今年の年末までもあっと言う間ですね(笑)。

毎日ちゃんと意識して過ごさないと
時間はどんどん過ぎてしまいます

あんまり生真面目に、気難しく考えて
過ごすことはないと思いますが、
「一日一歩」昨日よりも目標に近づけるような
毎日を過ごせたらいいですね

自分を律することができて
成長意欲、目標達成欲も高い人は
「今日はこれをしよう!」
って、ちゃんと意識できるんでしょうね。
素晴らしい!!

でもわたしにはちょっと難しい
息が詰まってきちゃいます
できなかったら、
できない自分をまた責めてしまうと思うし

なので最近私がしているのは
「今日はどんないいことあったかな?」
「今日は自分の夢に向かって何ができたかな?」
ということを寝る前にちょっと思い出すようにしています。

意識して思い出すと
結構いいことあったり、
すばらしいシンクロを体験してるんですよね

ブログを書くことも
そういうことを思い出すために
とても有効ですね。

そうそう、その日を思い出すためだけでなく、
ブログをやるようになってよかったことは
いろんなことに気付きやすくなったことですかね。

たとえば街を歩いていても
いままではとにかく目的の場所に
早く着ければいいって感じで
ずんずん歩いていましたけど、
今は、いやらしい話
「なにかブログネタないかな」なんて思いながら
歩いているんですよ

あ~ いやらしいですねえ

でもね、そのおかげで
今まで気づかなかったことに気づけたり
面白いことがいっぱい!!

「今日はサイアクだっ・・・。以上。」
っていう日がなくなったかも。

「今日はあんまりついてなかったけど、
 帰り道に面白いおじさんにあったな」
とか(笑)。

あんまり良くなかった日でも
面白いことやいいことをひとつでも思い出すと
「ま、いっか」って気持ちになれて
よく眠れるようになりますよ~

みなさんも是非
「寝る前の思い出し」
気楽にやってみてね


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<キラキラしてます | aqua venus | 外が・・・>>
この記事のコメント
坂道を転がるよう。
気がつけば一ヶ月すぎてたりするのはそのせいかー。
わたしも一日一日を大事にする事をここに誓い、今日からちょこっと寝る前に思い出してみます。
それにしても「ま、いっか」って思う事、とても大切だよね。
自分でどうにもならない事もウジウジ考えてしまう私はこの魔法の言葉に何度も救われています。

今日は雪が積もってるから転ばないようにね!
2010-02-02 Tue 08:15 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
1ヶ月早過ぎ(>_<)
私の場合・・・年明けの半分が病んでたせいか?
1月はホント!!早かった・・・。
毎日充実してるせいかな(*^_^*)

毎年1年が早くなるにはちゃんとした理由が・・・。

赤ちゃんは0歳→1歳になるまで倍の時間がかかるけど、

大人になると・・・
20年生きた分の1年と30年生きた分の1年と毎年短くなっていきます。
60年生きた分の1年はきっと・・・今とは比べ物にならない早さでしょう。

毎日・・・笑顔でいられるように生きたいです(●^o^●)
2010-02-03 Wed 00:54 | URL | cg #-[ 内容変更]
そうそう、どうにもできないがゆえに
ウジウジ考えちゃうんだよね。
諦めきれないっていうのかなぁ(苦笑)。

m_yukiちゃんはとても繊細な人だからね~。

日々反省することも大事だけど、
そのうえで、お互い
「ま、いっか」を合言葉に
前進していけるようにしたいねe-271

2010-02-03 Wed 15:49 | URL | yuki*2 #-[ 内容変更]
Re: 1ヶ月早過ぎ(>_<)
そうだね~。
cgちゃんにとっては1月は
本当に早かったんじゃない?
体調のこともあったし、
仕事も盛りだくさんだったし。。

体調が戻ったことは本当によかったよねe-68

60年生きた分の1年か・・・。
う~んe-351
考えたくない(苦笑)。

2010-02-03 Wed 15:53 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
