-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
酸っぱくないよ
2010-01-30 Sat 22:55
今日の夕飯のおかずは鶏手羽のさっぱり煮。

IMG_1906_R_convert_20100130225553.jpg

実はこれ、前日の夜に
食器洗いなど台所の後片付けをしながら
作っちゃいました
だから今日のご飯の準備はすごく楽ちんだった

我が家は夫婦そろって
どちらかというと酢が苦手です。

さっぱり煮はおいしいのですが
作った直後は酢がきつくて。。。
味もにおいも

ある日、せっかく作ったのですが
急な食事の予定が入ってしまい
次の日のおかずに回した時があったのです。

味が変になっちゃってないかしらって
心配しながら食べたのですが、
味が染み込んで
お肉も柔らかくて
酢のさっぱり感はあるものの
つんとしたきつさはなくなって
おいしくなってました。

お!こりゃいける

小さいお子さんがいらっしゃるお家や
酢が苦手な方がいらっしゃるご家庭では
作ってから少し時間をおいて食べてみるのも
いいかもしれないですよ
あ、その際はお醤油を少し少なめにして煮るとよいですよ。

もちろん、酢が好きな方は
作りたてもおいしいですから
わざわざ時間置かなくてもいいと思いますけどね
別窓 | お料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<子供のころを思い出します | aqua venus | 満月>>
この記事のコメント
おいしそう!
私も作ってみようかしら。
お酢好きだから我慢できなくて今日食べちゃうかも。
2010-01-31 Sun 15:49 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
Re: おいしそう!
うん!作ってみて~e-287
出来立てもおいしいよe-343

うちの大きいどらえもんくんは
一晩経ったのじゃないと食べてくれません。。。
2010-02-01 Mon 11:52 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
我が家は
夫婦共々、酢が大好きです(^O^)(男性は酢が好きではない人が多いみたいですが)
さっぱり煮、作ってみます☆
2010-02-01 Mon 16:55 | URL | nori #ElJgphU6[ 内容変更]
Re: 我が家は
是非作ってみて~e-266
noriさんは薄味好きだと思うから
お醤油少なめでいいと思うよ~e-287
2010-02-01 Mon 23:29 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
