スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
満月
2010-01-30 Sat 21:44
今日は満月ですね
バルコニーから
とってもきれいなお月さまを観ることができました。

IMG_1904_R_convert_20100130224553.jpg

うさぎさんもよく見えるでしょ?

先日、新月のお話をさせていただきましたが、
満月の日にはどんなことすればよいか知ってますか?

ひとつご紹介します。
それは「お財布ふりふりです」

???

って感じですよね(笑)。

満月の日はパワーが満ち溢れているので、
「満ちる」=「お金が貯まる」と言われているそうです。
「満月の日にお財布を振るとお金が貯まる」とされていて、
金運UPに有効だそうですよ


↓満月の日のお財布の振り方↓

①お財布からレシート、キャッシュカード等、消費するものを取出す
②満月のある方へ向かって財布をかざしフリフリと振る

天気が悪くとも、雲で月が見えないだけで
月がなくなっているわけではありません。
なので月が見えてなくても効果は変わらないそうです。
回数、時間も特に決まりはないんですって。

③お財布を振りながら「お月様、今月もありがとう」と
 完了系で月に感謝する

ここでも完了形で言うんですね!

このお財布ふりふりですが、
この前テレビで見たのですけど、
サークルみたいのができていて
数十人で空に向かってふりふりふりふりしている人たちが
紹介されていました

何かの宗○みたいでちょっと怖かったですけど、
本人たちはいたって真面目

実はお財布ふりふりはわたしもまだ未体験。

新月と同じで満月が終わって二日後くらいに
「あ、満月だった」って気がつくんです
遅いっ!!

今日はやってみようかな。。。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<酸っぱくないよ | aqua venus | うれしいメール>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
