-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
築地レポート②
2010-01-25 Mon 00:12
さて、我が家の場内でのお買い物。

・まぐろ 1パック ¥1050⇒おまけにまぐろの尾の切り出しを1パックつけてくれました
・うに  1パック ¥1050⇒¥945にまけてもらいました
・あん肝 1kg   ¥1050

まぐろやうに、いくらなどは
少量のパックで売っているものもあります。
少量っていっても4人~5人分くらいはありますが

場内をぐるぐるした後は場外へ。
ここではいつも行っている漬物屋さんでぬか漬けを買い、
鉄火丼にのせる大葉を買いに八百屋さんへ。
その間におなかのすいた私は「味の浜藤」さんで
とうもろこし揚を買ってぱくぱく。
おいしかったですよ

IMG_1830_R_convert_20100125002410.jpg


八百屋さんで大葉発見。
120円 150円 200円 と3種類置いてありました。

10枚1束の大葉に200円はないだろう・・・と
150円のに決めて、お店のおばさんに
「150円の大葉1束ください!」って言ったら
おばさんが???って顔するんです。
あれ?わたし何か変なこと言った?と思ったら
おばさんが一言
「1パックの値段だよ!」

え~!!!!


びっくりですよ

なんと、10枚1束が12個入ってるんですよ!!
もうどうやって使い切ろう(笑)。

大満足のお買物になりました。
↓↓↓
IMG_1835_R_convert_20100125002346.jpg


さっそく鉄火丼を作りました。
あん肝は旦那さんが煮つけてくれました。
いつも作ってくれるのですが、
今回のは臭みも全然なく、
とくにおいしかったです

IMG_1837_R_convert_20100125002435.jpg

IMG_1840_R_convert_20100125002520.jpg


築地にご興味のある方は是非お声掛けくださいね。
ご案内いたしまぁす

今後はおいしいお店などもご紹介しますので
乞ご期待!




別窓 | お料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<頑張った証 | aqua venus | 築地レポート①>>
この記事のコメント
あります!
築地とても興味あります☆
もうちょっと前なら案内してください!と言うところですが、今しばらくは難しそうですねぇ~
2010-01-25 Mon 17:39 | URL | nori #-[ 内容変更]
豪華な食事❤
おうちで「ウニ」のってる食事(>_<)
羨ましい・・・。
うちは納豆くらいかしら(;一_一)

ところで大葉はどんだけ食べるの?
2010-01-25 Mon 21:44 | URL | cg #-[ 内容変更]
Re: あります!
そうだねぇ
今はちょっと難しいねe-454

姫をパパに任せられるようになったら
是非行きましょう♪

将来的には姫もご一緒にe-266
2010-01-25 Mon 22:14 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
Re: 豪華な食事❤
1か月に一度の贅沢だよe-330

今度一緒に行こうよ!
あ、買い物しておくから
鉄火丼食べに来てくれるだけでもいいよe-446
2010-01-25 Mon 22:15 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
大葉
釈迦に説法かもしれませんが、
ジャムの瓶とかに茎を下にして立てて入れて、1センチぐらい水をはり、ふたをして冷蔵庫へ!
オレンジページに載ってたんだけど、すごくもつよ!
2010-01-25 Mon 23:37 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
Re: 大葉
> 釈迦に説法
 ↑
とんでもないe-451!!

こういう生活の知恵的なもの大好きe-287

実はわたしも以前オレンジページで見たことあったのe-317
もしかしたら同じ記事かもねe-446

m_yukiちゃんありがとうe-266
2010-01-26 Tue 21:10 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
