スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みなさま、ありがとうございます
2011-10-11 Tue 23:57
今日はわたしの誕生日

今年も無事に一つ歳をとりましたよ

今朝は、母からは電話、父からはメールでお祝いメッセージが届きました。
義母からも素敵なメッセージをいただきました。

その後続々とみなさんからの温かいメッセージが届きました

あ、フライングで昨日メッセージをくれたお友達もいましたよ

11日っていうのがどうも中途半端なのか、覚えにくいのか、
ずっと10月10日(昔の体育の日)と記憶違いをしている友達もいます(笑)

でも、それでも、うれしいんだ。

サロンでは先生が「誕生日だよね」って声をかけてくださった。

夜のパン教室では、いつも私の授業の予約を入れてくれるかわいくて賢くて大好きな生徒さんが、
今日が私の誕生日と知ったら、彼女の授業が終わるのを待っていたこれまたイケメンの彼に
こっそり連絡をしてくれて、授業終了後、その彼からミッキーのクッキーをいただいちゃいました

みなさん、ありがとうございます

どれもこれも、本当に涙が出るくらいうれしかった

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

ありがとうございます

わたしはなんて幸せ者なんだ


みなさんと出会えたことに感謝。

神様ありがとう


生きているとものすごく孤独を感じること、ありませんか?

とくに自分に余裕がなくなっているときとか、
どんどん独りの世界に入っていっちゃって、
世の中からとりのこされてしまったように感じるとき、
ありますよね?

そうなるともれなく負のスパイラルが待っていて
どんどん深みにはまっていく

ついには「わたしの生きている意味って、なに?」
「わたしの存在って、なんなんだ?」というところまで
行きついてしまうことも。

かなり病的だな(苦笑)

でもね、温かくて優しい人たちの存在が
いつも負のスパイラルから私を救ってくれるのです


「誕生日おめでとう」って、すごいパワフルな言葉だと思いませんか?

自分が生まれてきたことを認めてもらえたっていうか、
歓迎してもらえているような気持ちになれます

自分が不必要な人間だと思っている時、
大勢からじゃなくて全然いいんです、たった一人からでも
「あなたが生まれてきたこと、一つ一つ歳を重ねることをうれしく思うよ」って
言ってもらえたら…

もぉぉぉ

こんなに幸せなことないよね~


今日は、朝から晩まで、「ありがたい、しあわせ」と心の中で言い続けた一日でした


よし!
あたらしい1年も楽しむぞ~


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緊張してます | aqua venus | 残りものだって>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-10-15 Sat 19:11 | | #[ 内容変更]
鍵コメさん

久しぶりだね~e-68
元気にしてますか?

コメントありがとうe-266

鍵コメさんのコメントで、またいろいろと考えさせられました。

こんなサボリサボリのブログでも、誰かの心になにかを届けることができているとしたr
本当に幸せなことだぁe-446

わたしも、もう少しちゃんと、頑張ります(笑)

2011-10-21 Fri 19:01 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
