スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
祝!復活
2011-09-07 Wed 22:45
私の大好きなカフェが復活いたしました。

うれしい

神楽坂には○タバ、○リーズ、○クセルシオール、○ベローチェなど
数々のフランチャイズカフェがありますが、
やはりここにはかないません。
あ、○トールもあるね。

上島珈琲でございます。

フランチャイズのカフェとしては、ちょっとお高めですが、
コーヒー豆屋さん(UCC)がやっているだけあって、
とてもおいしいコーヒーを出してくれます。

そして、黒糖ミルク珈琲に代表されるように、
少し甘めで昔懐かしい感じの珈琲がいただけます。

フードメニューもおいしい!

フードメニューは○タバや○リーズよりも断然美味しいと思う!!

ここの何が好きかって、居心地がいいのですよ。
もちろん、他のフランチャイズカフェも、
店舗の作りや客層によっては、とても居心地の良いところがありますが、
少なくとも神楽坂の中では一番好きですね。

サロンに生徒として通っていたころ、
コースの前の朝ご飯やコース後、ちょっと息抜きしてから家に帰ろうって時に
ここに寄るのが好きでした。

でも、去年の4月頃、神楽坂店はビル自体の建て替えのため
お休みされてしまったのです。

かなしかった。。。

それから1年以上リニューアルオープンする様子は全くなかったため、
結局なくなっちゃったのかなって思っていたら、
8月から広くなって、きれいになって、オープンされたのです!!

うれしい

本当にうれしい

珈琲⇒おいしい
フード⇒おいしい
雰囲気⇒静かで落ち着いていて、適度な放っておかれ感がすごくいい

すき~

神楽坂は素敵なカフェやレストランがたっくさんありますが、
やっぱり社交場的な感じで、
一人の時間を楽しむことができるところは案外少なかったり、
長居も許されるようなところが少なかったりします

上島珈琲神楽坂店さん、またまた通ってしまいそうです。

IMG_5971_R_convert_20110907224811.jpg

スポンサーサイト
別窓 | お気に入り | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エリザベスでも大の字 | aqua venus | さんざんな誕生日>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
