スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
さんざんな誕生日
2011-09-05 Mon 23:07
9月4日(日)はどらの誕生日です
昨日どらを迎えに行ったのは、べつに誕生日だったからではないのですが。

昨日は午後から仕事だったので、
午前中の10時半くらいに実家を出ました

どらは車はそんなに苦手な方ではないので、
1時間半~2時間かかるドライブは
いつも大人しくしてくれています

いびきかいて寝てしまうことも

でも、昨日は違いました。

なんとなく、車に乗せるときから
そわそわしていて落ち着かないなとは思っていたのですが、
40分ほど走ったところで、急に呼吸が苦しそうになって

これまでもたま~にそういうことがあったのですが、
なでてあげたりお水を少し飲ませれば納まってきたのですが、
今回は何をしてもだめ

それどころか、どんどん呼吸の苦しさは増して
体も硬直してきてしまいました

家まであと15分というところで、これ以上は無理と判断し、
行きつけの病院へ駆け込みました

私ひとりで迎えに行かなくてよかった~。
こんな状態では運転できなかったかも。

旦那さんに感謝!!

さて、病院に着くと、ちょうど予約の合間だったようで
患者さん(?)はだれもいませんでした。

お陰ですぐに先生に診ていただけましたよ。

先生曰く、精神的なものだと思う、ということでしたが、
もともとスコティッシュは心臓の病気にかかる子も多く、
心配なのでレントゲンを撮りましょうということに。

でも、いまの状態ですぐにレントゲンを撮ることは無理なので
しばらく酸素室に入れて落ち着かせましょうと言われました。

言われたとおり、先生にお預けし、夕方取りに来る約束をして、
とりあえずわたしは仕事に出かけることに。

数時間後「落ち着きました。心臓も問題ありません。」という連絡をもらって
6時頃迎えにいきました。

迎えに行ったら先生から
「今日はどらちゃんはお誕生日なんですね!」と言われて・・・。

わたし、すっかり忘れていたのです

あ~

どら、ごめんよぉ

しかし、さんざんな誕生日になっちゃったね

さすがに昨夜はくたくたになって寝てたので、
今日改めてお誕生日会をしましたよ

5歳になりました

ケーキでお祝い


スポンサーサイト
別窓 | どら(ねこ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<祝!復活 | aqua venus | 新鮮なお土産いっぱい>>
この記事のコメント
どらちゃ~ん、お誕生日おめでとう♪
5歳になったんだね~^^

身体の不調、人と違ってどこがどうって教えてくれないから、
びっくりするよね。

特に問題なくて、元気になってよかったよかった!
2011-09-07 Wed 09:55 | URL | irohana #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
irohanaさんe-420

お祝いコメントありがとうe-446

そうなんだよね、動物はどこが痛いとか、言葉で訴えることができないから、
ちゃんと毎日ケアしてあげないと命取りになることもあるからねe-444

5歳になったので、年に1回の健康診断をするように先生にすすめられて・・・

自分の健康診断もろくに行っていないのに、
どらにはちゃんとすることにきめました(笑)

2011-09-07 Wed 22:28 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
