-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
念願の♪
2010-12-13 Mon 22:24
ランチは神楽坂にあるガレットのお店
ル ブルターニュ」へ。

ここは前からずっと行きたいと思っていたレストランですが、
とにかく平日・休日、時間を問わず混んでいて
お店まで行っては「ご予約がないと・・・」と断られ、
並んでいる人の多さで諦めて帰る
という感じで入ったことがありませんでした。

今日はラッキーが重なったのですよ

①月曜日はこれまで定休日だったそうですが、
 今日はやっていた。
②雨が降って寒い日だった。

などなど。

雨の中外で待たされることもなく、
すんなりと温かい店内に入ることができました。

kinoさんとゆこちゃん+わたしも(笑)含め
3人の日頃の行いが良かったせいかしら??

うっしっし

本当に寒い日だったけど、
この日に予定通りおしゃべり会を決行してよかったと思いました

まずはサラダ。
色どりがきれいです。


そしてメインのガレット
お腹ヘリヘリのわたしは
ポテトが入ったボリュームガレット。
IMG_4260_R_convert_20101214012631.jpg

kinoさんとゆこちゃんは生ハムのガレット。
IMG_4262_R_convert_20101214012118.jpg

そしてそして、デザートガレット

わたしとゆこちゃんは生姜のガレットに
塩キャラメルソースのかかったもの。
IMG_4263_R_convert_20101214012136.jpg

kinoさんのはメープルシロップがけのガレットでした

それに飲みのもがついて、
なんと!!
1680円

お得です。

大満足のランチでした

丸ノ内ブリックスクエアのラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションのガレットも
おいしいですが、ちょっと店内が落ち着かないんですよね。

ル ブルターニュでは食事の後のおしゃべりタイムもゆっくりできました。

さて、こちらはゆこちゃんが購入した
サンキャッチャーティーチャーkinoさんの作品です。
IMG_4265_R_convert_20101214012155.jpg

私たち素人さんがつくると、どうしても欲張ってモリモリと
ビーズやストーンを入れたくなるのですが、
これぞプロの作品!

「引きの美学」ですよ。

あ~
実物はもっともっと美しいのです。

気になる方はkinoさんのブログへ遊びに行ってみてください♪

それにしても、このお二人と話していると
いろんな面で自分の未熟さを痛感します。

考え方、話し方、言葉の選び方、
場の空気を読むセンス、etc。

サンキャッチャー会はみんなが
そういうことに長けています。

サンキャッチャー会のことを
「コーラルとオリーブグリーンとターコイズだね」と
今日kinoさんがおっしゃってましたが、
本当にそう思います。

コーラルって、オーラソーマを学び始めてから
一番腑に落ちてこなかった色で
いくら解説本を読んでも、いろんな人の話を聞いても
「わかんないなぁ・・・」って思っていた色だったのですが、
最近すご~く腹に落ちてきます。

そして、オリーブグリーンも心地よくて。

実際今91番使ってます。

減りが早いのなんのって(笑)。
2本目も実質2週間で使い切りそうです。

身近なところから広がった
コーラルとオリーブグリーンの光が、
もっともっと大きく
広がってくれるようになるといいな。

そんな風に思った幸せな一日でした


別窓 | おいしいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<突然のお誘い | aqua venus | 不思議、不思議>>
この記事のコメント
ありがとう!
とーっても楽しかったよぉ。
ありがとうね。

そして、次回アクセ作り&パーチー、
楽しみにしております♪♪♪
2010-12-14 Tue 14:56 | URL | kino #-[ 内容変更]
Re: ありがとう!
kinoさんe-69

こちらこそ、あれもこれもいつもありがとうございますe-446

来月のタロット、次のサンキャッチャーも楽しみにしてますね。
我が家でのランチ会も、是非e-51
2010-12-25 Sat 11:15 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
