-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
家飲みで忘年会♪
2010-12-11 Sat 22:54
今日は我が家で仲良し家族2組をお呼びして
ホームパーティをしました。

先月は後輩夫妻K家でのパーティでした。
今月は我が家がホストでございます。

料理と飲み物は準備させていただきました。
そして、おいしいお酒を知っているS家には乾杯用のシャンパンを、
K家には地元世田谷で人気のロールケーキをデザートに持ってきていただきました。

ありがとうね~
おいしかったよぉぉぉ

とにかく楽しかった

っていうか、お客様は楽しんでくれたかな・・・?

少なくともホストである私たちはとても楽しかったよ(笑)。

K家の長男Yくんは今度のお誕生日で2歳になるぼくちゃんですが、
とってもとってもお利口さんにしてくれてました

2時前から集合し5・6時間もの間、ぐずったりすることなく
どらと遊んだり、水槽の魚を見に行ったり、
大人と一緒にご飯食べたりして過ごしてくれました。
IMG_4241_R_convert_20101213232628.jpg

もちろんパパ・ママはその陰でいろいろ気を遣ってくれていたと思うけどね。
大人チームはゆっくりとお話ができましたよ

さて、今日のメニューはこんな感じになりました。

IMG_4227_convert_20101213233606.jpg

チャーシュー入りごまドレのボリュームサラダ
IMG_4228_R_convert_20101213230148.jpg

カプレーゼとチリコンカン
IMG_4230_R_convert_20101213230224.jpg
写真撮る前に旦那さんがとりわけちゃったので
チリコンカンのお皿が・・・

このチリコンカンが大人気でしたよ

実はこれ、「スッキリ!」の番組中の「はるみキッチン」で
栗原はるみさんが紹介していたレシピです。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2010/0909/kitchen.html

レシピには載ってませんが、
挽肉を焼くときに、パックから出した状態で
表面をある程度焼き付けて
バラバラにせずに大きく崩すようにすると
ゴロっとした食感が残ってよりおいしいですよ~

是非お試しあれ!!

それからそれからホタテのエスカルゴバター。
ホタテが小さくなっちゃって情けない感じに
IMG_4231_R_convert_20101213230242.jpg

そしてメインがこれ。
鶏肉のアップルビネガー煮込み。
IMG_4229_R_convert_20101213230206.jpg

これは先週「がすてな~に」の料理教室で教わったレシピ
生クリームを多めに入れて、基本のレシピよりクリーミーにしてみました。

あとは旦那さんがお得意のジャーマンポテトを作ってくれましたよ
写真撮る前に食べちゃった

年が明けたら今度はS家で、とお約束
楽しみだな

別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<花のある生活 | aqua venus | 一人前夜祭>>
この記事のコメント
初来訪♫
先日は、本当に本当に楽しかったです~☆
料理はどれもお店みたいに美味しくてお洒落で、キラキラの夜景と楽しい会話♪( ´▽`)
夢みたいなひとときでした~!
ホストのお二人、ありがとうございました☆

また遊びに来ます♫
2010-12-14 Tue 14:43 | URL | しょうちゃん #-[ 内容変更]
Re: 初来訪♫
しょうちゃんe-420

キャー!!
いらっしゃいませe-466

っていうか、お返事遅くなってごめんなさい。
全然ブログやれてなかったe-330

この前は本当に楽しかったね。
Yくんのかわいいこと
いいこにしてたよね~e-280

また来てねe-266
平日にふらっと散歩がてら・・・っていうのも、
アリだよe-287
2010-12-25 Sat 11:12 | URL | yuki*2 #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
