-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
猫に会いに
2010-11-13 Sat 15:04
今日は夜から後輩夫婦のお家でホームパーティ

世田谷に1軒家を建てたのです。
立派です

新築祝いをいろいろ考えていたのですが、
大きな観葉植物をプレゼントすることにしました。

何しろ背丈がわたし(165cm)より大きいし、
鉢も大きく重いので、電車で持っていくわけにはいきません。
先に車でお届けすることにしました

無事に植物をお渡しして、帰り道に
「せっかくだから猫を見に行こう」ってことになり、
城南島海浜公園に行くことにしました。

なぜ城南島海浜公園かって言うと・・・

先週旦那さんと一緒に本屋さんに行ったとき猫の雑誌をみていたら、
その公園には猫がたくさんいると書いてありました。

猫好き夫婦としては、野良さんたちに一度ご挨拶に伺わないとってことで(笑)

公園はバーベキュー場があって、大勢の人が楽しんでいました。
一昔前の11月っていったら、寒くて屋外でバーベキューなんて気には
ならなかったかもしれませんね。
こんなところでも地球温暖化を感じてしまいました。

釣りを楽しむ人も大勢いましたし、
潮だまりで釣り糸の先にさきいかをつけて
カニやハゼ釣りをたのしむ子供たちもたくさんいました。

公園もとてもきれいだったし、いいところでしたよ。
夏場はもっともっと混むんでしょうね。

みんなのんびりと休日を楽しんでいました。

ところで、ここは羽田が近いのですが、
海を挟んで空港も見えるのです。
IMG_4046_R_convert_20101115010039.jpg

飛行機好きとしてはたまらないスポット
ひっきりなしに頭上を飛行機が飛んでいきます。

この写真だと小さく写っていますが、
もっと間近に、ポケモン号の絵だってはっきりみえるのもありました。
IMG_4045_R_convert_20101115010021.jpg

もぉ、カメラをしまったとたんに、
低空を飛ぶポケモン号とかが通り過ぎていくんですよね

飛行機だけではなく、船だって間近を通っていきます
IMG_4044_R_convert_20101115005955.jpg

飛行機に興奮しすぎて、肝心の野良さんたちのことをすっかり忘れておりました。

砂浜をぐるっと見渡すと・・・

いらっしゃいました!
3野良さん。

IMG_4049_R_convert_20101115010101.jpg

そぉっと近づきます。
IMG_4050_R_convert_20101115010121.jpg


気配に気づいて白野良さんはさっさと石の間に隠れてしまいました。

ソックスさんはその場を離れましたが、
少し距離を置いたところでこちらをうかがってました。
迷惑そう(笑)。
IMG_4053_R_convert_20101115010243.jpg

目の前の綱に手をかけて、
頑として動かなかったのはハチワレさん。
IMG_4051_R_convert_20101115010158.jpg

みんな、斜に構えた感じがたまらなくかわいかった。

それにしても、結局出会えたのはこの3野良さんだけ。
本当に猫の島なのでしょうか?

ま、いいか。

素敵な公園を発見できたので
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<およばれ | aqua venus | イメチェン>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
