スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今日は…
2010-01-15 Fri 20:03
今日は新月ですね
みなさん新月・満月を意識したことってありますか?

月は29.5日ごとに太陽と結合するそうです。
このときが月齢0(ゼロ)で夜空に月が見えない時期
つまり新月となります。

新月・満月のときには
願い事が叶いやすいといわれています

新月は何かを始めるのには最適な時だそうです。
満月は物事の「成熟」を意味し、
今までの努力や成果が結果として現れやすいときです。

新月のときには願い事を紙に書きます。
このとき注意しなければならないのは
“手書き”で書くこと

また、必ず“完了形”で書くこともとても重要だそうです

「○○が実現しますように」
   ↑
これでは実現していない今の状態がこの人の願いなのだと
宇宙は勘違いをしてしまうそうです。

「○○になってわたしは幸せです。ありがとう。」
   ↑
このように、すでにその願いが叶ったかのような表現で
願い事を作った方が良いそうです。

そういえば「THE SECRET」でも
そんなことが言われていたなぁ。

余談ですが、この本、先日某TV番組内で
働く女子のカリスマ勝間和代女史も
お勧めしておりました

話を戻しますが、
新月がどの星座にあるかによって
実現しやすい願い事も変わってくるそうですよ。
≪参照≫

書いた紙は保存していても破棄してもよいそうですが、
なんか、捨てちゃうのってどうなんだろう。。。と思うので
わたしは手帳のフリースペース部分に書いています。
といっても、わたしも毎月やっているわけではないのですけどね
新月の日を忘れちゃうんですよ
で、二日くらい過ぎたときに思い出す

書く時間がなかったりしたら
声に出して言うだけでもよいそうです。
宣言するってイメージですかね。
アファーメーション。

アファーメーションとは、
自分がなりたい状態や目指す方向に向けて進んでいくために、
肯定的で簡潔な言葉を潜在意識に言い聞かせること。

オーラソーマでも
108本のボトル一つ一つにアファーメーションがあります。

今使っているボトルは
B38
私は自分自身と自分の感情との間にあるレッテルすべてを取り去ります。

今日セルフコンサルしてみた中で使いたいと思ったボトルは
B89
私は私の前に現れる人生のあらゆる局面での創造性をみるためにオープンになります。

おぉぉ!
今の自分に必要なメッセージがちゃんと入っている気がする

今年は満月・新月をもっと意識して過ごしてみようかな。
あ、女性は月を意識することで体調がよくなったりもするそうですよ~。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<シンクロ? これって、シンクロなの!? | aqua venus | 新種の生き物?>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
