スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
米大統領も食した
2010-10-19 Tue 23:12
今日は両親の買物のお付き合いで銀座へ。

母との買物は、なかなか決まらずに長くなることが多いのですが、
昨日の夜「どうか明日の買物がスムーズにいきますように」と
しっかりとお願いをしておいたので、
今日は目的がサクサクと完了し、気分の良い買物になりました

付き合ってもらったお礼にと、
ランチとお茶をご馳走になりましたよ

まぁ、もちろんわたしは最初からそのつもりでしたが。
ふふふふふ

ランチは銀座三越11Fのレストランフロアへ。

本日は「SESTO SENSO(セスト センソ)」でパスタランチをいただきました。

こちらのレストランのオーナーシェフは山本秀正さんという方。
この方、レーガン、ブッシュ、クリントンの米国歴代3大統領の
就任式晩餐会を取り仕切り、マンダリンオリエンタル東京の
初代総料理長も務めた方だそうです。

午後の買物後のお茶のことも考えて(笑)、
パスタ・サラダ・パンのAコースに。
お隣のお客様は前菜付のBコースでしたが、
前菜もボリュームがありとてもおいしそうでしたよ。←のぞくなって?

最初にサラダとフォカッチャが出てきますが、
このフォカッチャがおいしいのなんのって
左隣の席の奥様なんて4回くらいお代わりしてました

わたしも負けじと3つも食べましたよ


パスタは私と父は和牛と牛蒡のコンキリエ。
よく煮込まれたソースはコクがあり、
牛蒡の食感や香りもアクセントになっていて
とってもおいしかったです。
IMG_4003_R_convert_20101026121125.jpg

母はバジルのパスタ。
こちらもさわやかなバジルの香りと味、
ドライトマトのコクと酸味がきいている
おいしいパスタでした。
IMG_4002_R_convert_20101026121108.jpg

いや~、
ひさしぶりにおいしいパスタ食べたなぁ

幸せ~

そしてそして、午後の買物も済ませ、
あたりが薄暗くなってきたころ、
疲れた体には甘いものでしょー!!ってことで
お茶しに行きました。

「おいしいモンブラン食べたいね」って話になり、
以前からずっと気になっていたカフェへ。


銀座みゆき館」。

店頭にはいつも「銀座で一番おいしい和栗のモンブラン」と書いてある
看板がかかっています。

そういうのって、逆に「どうなの?」と思って
気になっているくせに入ったことがなかったお店。

店内に入ると、パリのカフェを思わせるような雰囲気。
結構ちゃんとしてたのね~ ←すみません

ほんとうにおいしいモンブランでしたよ。

わたくし、アンジェリーナのは、甘すぎて食べられないのです。

こちらのモンブランは甘さもちょうどよくて
栗の味と香りがしっかりと生きてました
台のメレンゲもサクサク、甘さ控えめで
IMG_4005_R_convert_20101026121147.jpg

買物も食事も満足度かなり高しな一日でした。

ごちそうさま~
スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お気に入りが増えました | aqua venus | まきまきはるまき>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
