-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
身も心もまんぷく
2010-09-09 Thu 20:24
さてさて、おいしいジェラートを食べて、
神社に参拝し、つぎは・・・。

本格的なランチですぅ

うふ

東館11階・12階がレストランフロアになってます。

日本初上陸のレストランなど、話題性満載!

ジェラートでお腹はある程度満たされていたので、
せっかくなので1軒1軒お店の方の説明を聞いて回りました。

どれもおいしそ~

どうする?どうする?と先輩と悩んだ挙句
①せっかく新しいレストランにチャレンジするんだから、
②本格的にオープンしたら、お客様でごった返してしまい、
 このフロアでゆっくりランチをとる余裕などないだろうし、
③いつもはなかなかできないけど、せっかくなのでちょっと奮発してリッチなランチにしちゃう?
ってな感じで、日本初上陸のフレンチのお店に行くことにしました。

こちらです!
 
IMG_3474_R_convert_20100915202344_20100915202627.jpg

12階にある「ネオ・ビストロ ル・ブールノワゼット」さんです。

こちらは雑誌などで「パリ最高のネオ・ビストロ」と評価されている
大人気店だそうです。
この日はシェフもいらっしゃいました。

プリフィクスなので、好きなものを選べます。
ボリュームも、お味も満点です
男性もしっかりお腹いっぱいになれる量が出てきますよ。

こちらはオリーブオイルのパンです。
塩加減がすっごくおいしいの~
おもわず先輩が「これ、テイクアウトとかで販売しないんですか?」と聞いてしまったくらい。
IMG_3469_R_convert_20100915202135_20100915202626.jpg

こちらは前菜。
先輩はビシソワーズをオーダー。
さっぱりとした中にもコクがあっておいしかった

※後から聞いたら、デザートまでの量を考えてあえてスープにしたとのこと。さすがです。
わたしは目が欲しくなってしまうので、後のお中の具合なんて全く考えずにオーダーしてしまいます。

IMG_3470_R_convert_20100915202154_20100915202626.jpg


わたしの前菜はこちら。
上のピンクのクリームはビーツの天然の色ですよ。
IMG_3471_R_convert_20100915202228_20100915202626.jpg

メインです。
これ、ぜったいぜったい食べていただきたい!
沖縄パイン豚を24時間煮込んで・・・、
え~っと、カラメリゼしたっていってたかな?
とにかくおいしい一品です。

ナイフの重さでお肉が切れるくらい柔らかく煮込んであります。
脂が甘いのよ。

こういう手間をかけた料理は家では作れませんからねぇ。
わたし、結婚して自分で料理をするようになってから、
外でご飯食べるときのオーダーの仕方が変わってきたかも。
「めずらしい食材」であるか「普通の主婦がやらないくらい手間がかかっているか」
このどちらかですね(笑)。
IMG_3472_R_convert_20100915202248_20100915202625.jpg

そしてそして、デザート
秋のフルーツとキャラメルクリームのミルフィーユ。
IMG_3473_R_convert_20100915202312_20100915202625.jpg

あぁ
おいしかった

これで一人3800円(あれ?3900円だったかな?)です。

満腹だ~

立てない、しゃべれない(笑)。

重い腰を上げて(本当に重くなったよ)、
さぁて、売り場を見に行こうかってことになったのですが、
なんと、待ち合わせから3時間、食べ物のところにいたということになります。

しかも今日はプレオープンで閉店が4時なのに。。。
あと2時間でどうやって売り場を見に行けってンだ
もう、先輩と笑うしかありませんでした。

急ぎ足で売り場を見に行ったのですが、
きれいでした~

きらきらしてた~

商品がよろこんでた~

わたしもうれしかったぁ~

是非、是非みなさん足を運んでみてください。
すばらしい売り場になったと思いますよ。

先輩、ありがとうございました!
しょっちゅう遊びに行きます←迷惑だって(笑)?

新しい売り場で、みんな頑張ってください!!

これ、今日のお土産です。
IMG_3475_R_convert_20100915202418.jpg

あの、栄太郎本舗が、あたらしくかわいいキャンディーのお店を出してました。

時代ですね。

老舗も、昔ながらの良さも残しつつ、
時代とともに変化をしていかなくてはならないのですよね。

わたしたちも然り、ですな。
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<練習 | aqua venus | 新しい癒し所>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
