-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
新しい癒し所
2010-09-09 Thu 20:10
9月11日土曜日は、銀座三越リニューアルオープン

今日は一般公開前のプレオープン。
先輩に連れて行ってもらいました~!!
わ~い

まず向かったのは、東館9階。
こちらは銀座とその周辺地域の情報が手に入れられる
公共の場となっています。

そこにJAが運営している「みのりカフェ」と「みのる食堂」というのがあります。

来る前に「本当においしいジェラートだよ~」と、
いかにもおいしそうな顔をして話してくれた先輩。

連れてきてもらったのはこの「みのりカフェ」です。

IMG_3463_R_convert_20100915201530.jpg

お店の作りもとてもかわいいの。
あたらしい癒しスポットになりそうだわ。
なんと、夜の11時までやっているんですって!

こちらがうわさのジェラート
IMG_3461_R_convert_20100915201551.jpg

みてみて!!
新鮮でおいしそうでしょ~
IMG_3462_R_convert_20100915201611.jpg

こちらのカフェの横にテラスガーデンができました。
お天気も良かったので、テラスに出ていただきましたよ。

先輩がオーダーしたのも、私がオーダーしたのも、
どれもとってもおいしかったですが、
特にトマトのジェラートは絶品です!!!

IMG_3466_R_convert_20100915201631.jpg

IMG_3467_R_convert_20100915201647.jpg

このテラスから、和光の時計台がちらっと見えます。
時計部分のあまりの大きさにちょっとびっくり。

そして、このテラスガーデンには神社があります。
実は銀座三越だけでなく、三越の各店の屋上に祭られています。

三囲神社(みめぐりじんじゃ)という古い神社の分社で、
三越百貨店の前身である三井家(現在の三井グループですね)の守護神として崇められています。

その三囲神社のお隣には、「銀座出世地蔵尊」というお地蔵様も祀られています。
震災や戦争をくぐりぬけてもきたこのお地蔵様には
開運・出世・商売繁盛の御利益があると言われていて
銀座八丁の守り本尊だそうです。

しかし・・・。

これはちょっとおふざけな感じがしますよねぇ
IMG_3468_R_convert_20100915202113.jpg

おふざけとは、いや、失礼

でも、やっぱり笑っちゃう。

このお地蔵様の隣の小さな小さなお堂が「銀座出世地蔵尊」なのですよ。
なのでわたしはお堂の方にお参りしてきました。

隠れたパワースポットですね!


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<身も心もまんぷく | aqua venus | 心の栄養>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
