スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イタイの原因は・・・
2010-08-16 Mon 11:00
歯ぎしりなのです。

実は、虫歯ではなく、歯ぎしりが原因で神経を傷つけてしまうんです。

わたし、くいしばりと歯ぎしりがすごくて。。。

とくにストレスがたまっているときの夜中とか、
飲んで酔っ払った時とかに
無意識に下の歯で前歯をぐいぐい外側へ内側へと押したり引いたりしちゃうんですよ。

夜はマウスピースを使うように先生に言われたこともあるのですが、
抵抗があって作っていないのです。

日中も歯痛と頭痛で冷や汗がずっと出てるし。

なんとかコンサルテーションを2本こなして帰ってきたのですが、
もう限界で、食べることが大好きな私が
ご飯も食べずに痛み止めを飲んで寝てしまいました。

夜中中、上唇の上に保冷剤を当ててました。
そのうち寝てしまったのですが、
朝起きたらだいぶ痛みが引いてました。

炎症起こしていたところが冷やされてひいたのでしょうね。

今回は本気で前歯がグラグラになって抜けてしまうかと思いましたよ。

こまったものです。
ほぼ無意識にやっていることなので。

ストレスなくせっていってもねぇ。。。

それが簡単にできれば苦労しないし、
わたしの仕事も意味がなくなってしまうし(苦笑)。

そろそろ半年検診だし、とりあえずちゃんと歯医者には行っておこうかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<霧が晴れた | aqua venus | イタイ・・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
