スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
霧が晴れた
2010-08-17 Tue 21:00
昨日はキャリアアドバイザー時代の先輩Sさんと
久しぶりにお会いしてランチ&お茶をしました。

転職したてのわたしの教育係をしてくださったSさん。
先輩と言っても歳は同じ。
美人で女性らしく柔らかな印象ですが
頭の回転が速くて物事を明晰に見て、サバサバしていて・・・。
内側はとても男性的な側面を持っている魅力的な方です


Sさんはオーラソーマを勉強しているわけではないのですが、
感性がすごく鋭くて、色についての感じ方や表現の仕方も
とても豊かです。
勉強になるし、今後のコンサルテーションの
参考にさせてもらおうと思うこともたくさんありました。

最近ちょっとお悩みなバイオリズムにきていて
違和感を感じたり、不安になったり、反発したり、恐怖感を感じたりと
不安定だったわたし

頭も心も固くなっていたと思います。

近況報告からはじまりいろんなお話をさせていただいたのですが、
何気ない会話の中で自分のハートがどんどん解放されていくのがわかりました。

さすがベテランキャリアアドバイザー

ベテランということだけではなく、
Sさんの話の進め方が適切で決して無理強いをしないで、
私自身が自分の心の中を整理できるように持っていってくださったからでしょうね。
コンサルテーションを受けているような錯覚さえ覚えました。

キャリアアドバイザーをやっていた頃もそういうことがありましたが、
クライアントに寄りそう仕事をしていると、
時として自分の心に向き合うことが疎かになってしまうことがあります。
面倒くさかったり怖かったりで、見ないように出ないように蓋をしてしまうんですよね。

でもそれじゃ駄目

『自分の気持ちを大事にする』
『一つのやり方、一つの見方にこだわらない』

そのほかたくさんの大切なメッセージを受け取ることができました。

もう、昨日の会話をすべてICレコーダーに録っておきたかったくらい(笑)。
忘れそうになったらいつでも聞けるようにしておきたい。

時間があっという間に過ぎてしまいました。
楽しかった~

もやもやとしていた霧がさ~っと消えていって
前方がクリアになってきたように思います。

ハートがとても軽やかになって喜んでいるのを感じることができました。

そうそう、「ハートの軽やかさ」というメッセージをもつ8番のボトル。
ここ最近わたしがコンサルテーションさせていただいたクライアントさんが
よく選ぶボトルです。
B008.jpg

オーラソーマってクライアントさんが選んだボトルが
自分(プラクティショナー)へのメッセージとして投影されることがよくあります。
シンクロニシティですね。

ブルーの“内なる平和とコミュニケーション”
イエローの“自分らしさと知性”

今の私に必要なボトルだなって思いました。
シェイクカラーはグリーン。

グリーンは“スペース、調和、真実の方向性”。

ふむふむ。

やっぱりぴったり。

色を使って見えない自分の心と向き合うことができるオーラソーマって
やっぱりすごいわ~
スポンサーサイト
別窓 | オーラソーマ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戸隠・能登・福井の旅 (7月17日)① | aqua venus | イタイの原因は・・・>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-22 Sun 00:30 | | #[ 内容変更]
Re: おおっ
鍵コメさん

コメントありがとうございます
お返事遅くなってごめんなさいね~e-330

そうなんだ、そうなんだ、
アヌビスちゃんは鍵コメさんのソウルに限りなく近いのねe-420

やっぱりね、そうだよね
必要な時に必要な人・物を引き寄せるのよねe-266

ランチもいいけど、夜のお酒でもっとディーーーープなお話もe-287

ぷぷぷ
2010-08-25 Wed 18:51 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
