-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バリ島 4日目(7月11日)②
2010-08-10 Tue 09:30
ラフティングの後は山を降りてウブド散策です。

ウブド大好き
街がほどよい大きさなのでぶらぶら散歩しながら買物したりするのにちょうどよいのです。
一つ一つのお店は小さいのですが、雑貨屋さんも素敵なお店が多く、
見ているだけでも十分楽しめます。

1時間と時間が少なめだったので
とりあえず1軒、目的のお店を決めて歩きだしました。

サレン・アグン宮殿から徒歩3分の「コウ・キュイジーヌ」という
オーガニックジャムと天然塩のお店です。

白を基調とした外観は、ウブドの街の中では異空間な感じです。
店内も白。ディスプレイもとてもきれいで清潔感いっぱいです
ジャムと塩とセンスの良い雑貨が少し・・・という品揃えで
決して品数が多いわけではないのですがその分整然としていてとても見やすく、
居心地の良い空間を作っています。
IMG_2991_R_convert_20100809141221.jpg

IMG_2989_R_convert_20100809141147.jpg

IMG_2990_R_convert_20100809141204.jpg

ジャムはバリ島やジャワ島の農園で採れた新鮮なマンゴーやバナナなどを選別し、
手鍋でコトコト煮詰めているそうです。

試食があるのでいただいたみたのですが、
人工的な甘さではなく、本当に果物本来の甘さをいかして作られている感じ
やさしい味。さっぱりしていてとってもおいしかったです。

店員さん二人は日本語がすごく上手!
しかも穏やかでとても優しいオーラに包まれていました。
こちらの質問にも丁寧に答えてくれます。
IMG_2992_R_convert_20100809141237.jpg

聞いてみると、このお店のオーナーは日本人だそうです。
どうりで!
包装の仕方、接客の仕方、どれをとっても
過剰ともいえるくらいの丁寧さ。
他のお店にはなかなかない、この整然とした感じも
“日本人”を感じます。

ちょっと重かったですが、どっさりとお土産を買って帰りました。
IMG_3421_R_convert_20100809141333.jpg

ちなみに、このお店は「コウ」という石鹸のお店の姉妹店です。
こちらの石鹸のお店の方は、前回来た時に寄り、やはりお土産を買って帰りました。
3年前はまだコウ・キュイジーヌはなく、石鹸屋さんのコウしかなかったと思います。

コウの方も、小さなお店ですがとてもセンスが良く、
石鹸も品質の良いものが揃ってます。
どちらのお店もおすすめです!

とりあえずお店に入りましたが、今回は見るだけにしました。
お店の人に話しかけられて、前回はこちらで購入したこと、
今回はコウ・キュイジーヌの方で買い物しちゃったから見るだけですよってことを伝えたら
流暢な日本語で「そうですかぁ、ありがとうございます。」って笑顔でこたえてくれました。
いくら姉妹店でも「買わないよ」っていった瞬間に
プイっとされたりすることって外国にいくと結構ありますが、
ここはそんなことなかったですね。
社員教育がちゃんとなされているんですね~。
変なところで感心しちゃいました。

ちょっと忙しかったですが、楽しい1時間を過ごせました


★番外編★
このウブドには前回すごくはまったレストランがあります。
NOMAD(ノマド)」というイタリアンレストランです。
IMG_2997_R_convert_20100809141751.jpg

老舗のレストランだそうで、欧米人はじめ観光客でいつもにぎわっています。
とにかくおいしい!!
そして、一つ一つのお皿がとてもきれいに盛り付けられています。
雰囲気はレストランと言うよりはカフェに近い感じですかね。
前回は二日続けて利用しました。
是非ブログでご紹介したいと思い、お店の写真だけ取ってきましたよ。
今回は時間がなかったので残念ながら食事はできず。。。
う~ん、また行きたい!!

別窓 | 旅・パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<バリ島 4日目(7月11日)③ | aqua venus | バリ島 4日目(7月11日)①>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
