-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
バリ島 3日目(7月10日)③
2010-08-07 Sat 23:29
待ち合わせは18:00。
昨日お世話になったバリ倶楽部のAKIさんが
車で迎えに来てくれました

バリの道って、すごく怖いんですよ。
片側2車線をなぜか3車線で走る。交通量も多く、道は混み混み。
車線変更とかも無秩序。二人乗りどころか
4人乗りまで許されているバイク(大人二人・子ども二人の組み合わせなら4人までOKだそうです)は
車の間をおかまいなしにどんどん入ってきます

絶対運転できないよ~

AKIさんも最初はかなり怖かったらしいけど、
慣れちゃったって。
すごいよ

今日行ったお店は「TANJUNG PINANG(タンジュンピナン)」。
昨日のフラマの近くです。

IMG_2949_R_convert_20100805122052.jpg


フラマよりはもう少しローカル寄りのお値段でおいしく食べられるお店だそうです。

水槽の中にはおいしそうなカニちゃんやエビちゃんがいっぱい
旦那さんとAKIさんが品定めしてます。
IMG_2951_R_convert_20100805122113.jpg

ビールのおつまみになるようなものから麺類まで・・・
これまた今日もたのみすぎました

でもね、どれもおいしかったですよ~

水槽から選んだカニちゃん。
その子をかにみそをふんだんに使って炒めた一品。
濃厚!!
おいしいよ~
IMG_2953_R_convert_20100805122136.jpg

ロブスターは測り売り。大きさで値段が変わります。
3人なので、贅沢に一人1匹ずついただきました。
しかし・・・、
おいしかったんだけどね、
おいしかったけどとにかく辛かった。
辛い味付けを頼むときって難しいね。
口の中がほんとにビリビリしちゃって大変でした。
これでも地元の人にはぬるいらしい(笑)
IMG_2956_R_convert_20100805122159.jpg

AKIさんといろんな話をして
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

こんな風に現地で働いている人と一緒に食事したりするのって
本当に楽しいですよ。

以前プーケット行った時も、結婚前に旦那さんが何回かお世話になっていた
ダイビングショップがプーケットにあったので
ホームページからメールアドレスチェックして
「○月○日からプーケット行きます。よろしく願いします。」って
勝手にメールしちゃったことがあります。
そうしたらやはり今回同様とても丁寧な返信が送られてきました。

わたしにとっては5年ぶりくらいの久々のダイビングを
そちらでお世話になり、そのあと二日続けてショップのみなさんと
10人くらいでご飯食べに行きました。
もちろん、地元の人が行くようなディープなお店ですよ。

なかなか観光客では入りにくいようなお店でも
おいしいお店ってたくさんありますからね。
そういうところを教えてもらえたり、連れて行ってもらえるのは
とてもうれしいことです

さてさて、AKIさんですが、
写真でもわかるようにビール飲んでるのですよ
車で帰るのに。
IMG_2958_R_convert_20100805122222.jpg

日本だったら絶対にしないけど、
ここはインドネシア
飲酒は全然OKらしい。

飲酒してあの怖い交通事情の中を運転して帰るなんて・・・
すごいとしか言いようがない。
気をつけて帰ってね~

とっても楽しい夜を過ごせました。
AKIさんありがとう

これからも元気にお仕事頑張ってね~

別窓 | 旅・パワースポット | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛しのシナモン | aqua venus | バリ島 3日目(7月10日)②>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
