-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
開運お菓子
2010-01-08 Fri 23:19
この時期になると「合格祈願商品」がスーパーなどのお菓子売り場に
山盛りに並びますよね。
代表的なものとしてはネスレのキットカットとか

わたし、キャラメルコーンが大好きなんですね
いまでもたまに買っちゃうんです。

先日もスーパーでお買物中にキャラメルコーンが食べたくなって
お菓子売り場に行きました。
すると、数々の合格祈願お菓子たちのなかに、
パッケージを変えて、キャラメルコーンちゃんが
鎮座しているじゃないですか

しかも、猫柄。
かわいい
キャラメルコーン改め、カナエルコーンですよ
なんでも星型のコーンちゃんが入っているらしい。

IMG_1576_R_convert_20100108232827.jpg

こういうのって縁起ものだから
どうせ全部に入っているのよね~
なんて思いながら食べ始めたのですが、
みつけるとやっぱりうれしいものなんですよね

1個見つけた~

おぉ!!もう1個

さらにもう1個

で、結局4個入ってました。
ぐふふ

IMG_1577_R_convert_20100108232852.jpg

お菓子業界の戦略にまんまとはまってしまいそうで
悔しい気もしますが、
こういうのって、とくに受験生さんたちにとっては
すごく力になったりするんですよね

ひとつひとつはそんなに高いものではないので
あげる方も気軽に「頑張って」の気持が伝えられるし、
もらった方も気を遣わなくていいし。

それに、念じる力って
結構パワー強大なんですよ
他力本願はいけないけど、
それがきっかけとなって気持ちがポジティブになったり
集中力が増したりってこと、あるんじゃないかなぁ。

とにかく、受験生の皆様~ 
適度に糖分とって頑張ってくださいね~










別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<完走しました(*^-゚)v | aqua venus | 大盛況>>
この記事のコメント
初耳~❤
キャラメルコーン好きだったなんて・・・❤
実は私も・・・❤
うちのお姉ちゃんが好きじゃないので、
久しくお会いしていませんが(;一_一)
元気になったら、買ってみたいと思います!!

最近・・・かわいいほっぺのペコちゃんち頑張ってて、
いろんな味があって、ちょっとはまってます。
歯がとれない程度にご賞味してみてくだされ(@^^)/~~~

でも、マラソンには大粒のエンゼルちゃんちが一番です!!
何と言っても・・・滋養豊富ですから!!

2010-01-09 Sat 00:42 | URL | cg612 #-[ 内容変更]
キャラメルコーン
久しぶりに食べたくなっちゃった。
わたくしの最近のおすすめお菓子はチップチョップです。
おそ松君のCMのやつ。
甘くてちょっとしょっぱくてさくさくでとってもおいしいです。
おためしあれー( ^艸^)
2010-01-11 Mon 19:34 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
Re: 初耳~❤
うんe-446
大好きなのe-51

お姉ちゃんはなぜ好きじゃないんだろ?
甘くてしょっぱいところかな(笑)?

大粒のエンゼルちゃんちのお陰で
完走できました!
“滋養豊富”だもんねe-348
2010-01-12 Tue 21:58 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
Re: キャラメルコーン
あ~!!!
それ、チップチョップ、気になっていたんだよね~e-267

そうそう、甘くてしょっぱい、
まさにキャラメルコーンと同じ感じe-266

CMも気になってた。
あした買いに行っちゃおうかなe-343

2010-01-12 Tue 22:01 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
