スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
おいしいご褒美
2010-07-30 Fri 23:03
今日はサロンの大掃除&お疲れ様会でした。

昼過ぎから集まって、半年分の(少し過ぎてますが。。。)汚れを
一気にきれいにしました。

amarlieは、いつもとってもよいエネルギーで満たされていると感じますが、
やはりお掃除して、ほこりや汚れをきれいきれいすると
サロン全体がよりキラキラしているように感じますね

この半年間、amarileは新しいコースやキャンペーン、イベントをいろいろとやってきました。
先生はじめ、先輩スタッフさんもわたしも
ドキドキしつつもすごく楽しいチャレンジになりました

きれいになったサロンで、また新しい取り組みをたくさんご提供し、
多くのみなさんにオーラソーマを楽しんでいただけたらと思います。

もちろん、私個人のプラクティショナーとしての活動も
もっともっと頑張って、より多くのみなさんのサポートをさせていただけたらと思っています


と、今年前半の感想はこのくらいにして、
お掃除の後はおいしいお食事なのだー!!

今日先生が予約してくださったのは「ala(アラ)」というイタリアンレストランです。
もちろん、神楽坂。

alaとはイタリア語で翼と言う意味だそうです。
素敵な名前ですね

神楽坂から少し脇に入ったところ。
螺旋階段を下りると、こじんまりとした、でも、すごく居心地の良い
やさしい雰囲気のダイニングが迎えてくれます。

店員さんもすごく優しくて、
しかも客の話をよく聞いています。
あ、盗み聞きじゃないよ(笑)。
お客さんにちゃんと集中してるってこと

お料理はプリフィクスで、好きなものを選べます。
私たちはアミューズ・前菜・パスタ・メイン・デザート・パンが楽しめるAコースにしました。
実際食べてみて、女性ならAコースで十分すぎるくらいお腹いっぱいになりますよ

まずはアミューズ。突き出しですね。
レモンのジュレの中にプラムとモッツァレラチーズが入っています。
さっぱりといてすごくおいしい!!
見た目もきれい
適度な酸味で食欲が出てきます。
100730_1917~0001

次は焼き立てパンの登場です
黒い方は玄米のパンなんだって。
塩味が効いていて噛めば噛むほど玄米の香ばしい香りが広がります。
先生はこのパンが大のお気に入りだそうで、ランチで利用する時もお代わりしちゃうんだって。
この日もお代わりしてました
白い方はミルクパン。こちらは食感もふんわり柔らかく、ほんのり甘い優しいパンでした。
100730_1922~0001

次は前菜。
わたしは本日の前菜3種盛り。
写真のお肉はローストビーフならぬ、ローストポーク。
厚みがあってかなりのボリューム。メインみたい。
100730_1928~0001

パスタは天使の海老のタリアテッレ。
お店の自慢の自家製平打ちパスタですな。
海老が濃厚です!
100730_1950~0001

ここまでで、結構おなかいっぱい

メインは合鴨の黒胡椒ロースト 伝統的なオレンジのソース フォアグラのソテー添え。
オレンジソースがお肉ととってもマッチしてます。
お肉のスライスの厚みもちょうどよい。 
フォアグラ好き←こんなこと言ってるからコレステロール値高いのよね。。。
100730_2012~0001

そして最後はデザート
感動的だったのは(ちょっと大袈裟ですが)、
わたしが生のバナナが苦手(バナナアレルギーなのです。好きなのに)だということを
店員さんが3人の会話の中からしっかりと聞いていて、
私の分のタルトだけ、少し強めにバナナに火を入れてくれて出してくれたのです。
バナナに絡まったカラメルソースがパリパリしてて、
下のクリームチーズとも相性抜群!
とってもおいしかったです
100730_2053~0001

お腹もいっぱい。
心も満たされて、いい気分で帰宅しました

あ~ 幸せ

スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<早いねぇ・・・ | aqua venus | 寝るなよ~!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
