スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
内側の声に従ってみました
2010-07-01 Thu 22:03
今日から7月ですね

5月は妙に長く感じ、
6月は逆にびっくりするくらいのスピード感で
過ぎ去っていきました。

7月はどんな月になるのでしょうか。

毎日ムシムシと暑くて
これで夏本番になったらどうなっちゃうんだろうと
今から心配になります

さて、ここのところなんだかいろいろと考えてしまい
落ち込むことも多かったわたくし

7月を迎えるにあたり、なにかさっぱりしたいなぁなんて思っていて
本日1日に美容院の予約を入れていました

去年の年末から伸ばし始めて
肩の少し下くらいまで伸びた髪。

バッサリと切るにはもったいない。
しかもやっと結べるようになったので
首周りは涼しいし、クセがついても
結んじゃえばどうにかなるので
ラクチンと言えばラクチンなのですよ。

でもね~

なんだかこの髪型は自分らしくないような・・・。

あご下まで伸びた前髪も
湿気でペタンとなってしまってかっこ悪い

手持ちの服ともイメージが合わずちぐはぐ

あ~
でも、でもね、ここまで伸びばして切るのはもったいない!!

どうしようどうしようと
毎日どころか毎分毎秒くらいな勢いで
「切る」「切らない」を繰り返し、
どうにも決められない

そんなこんなで美容院の予約を取ってから
昨日の夜まで1週間くらいの間
鏡の前に立っては悩み続けていたのですが、
そのうち不思議なことに
「髪は伸びる!切りたいという気持ちが少しでもあるなら切ってしまえ!!」
「切ったらさっぱりするよ」
などなど、どこからともなく声が聞こえて来るようになりました。

あ、悩みすぎて幻聴が聞こえてくるようになったわけじゃないですよ

あくまでも心の中でそんな風な答えが浮かんでくるようになったのです

ここのところボトルもターコイズやゴールドといった
自分の内側の声に耳を傾ける、自分の価値を信頼するというメッセージを持つ色を
たくさん選んでいた私。

そうかそうか、
では、その声を信頼してみるか。

と切ることを決めたのは前日の夜、寝る寸前でした。

そうと決まったら、あとはイメージだけを伝え
私が絶大な信頼を寄せる担当の美容師さんにお任せです。

横は顎ライン、
後ろは襟足ギリギリ、
前髪も2年ぶりくらいに目のラインで切ってしまいました。

パラパラと落ちていく髪の毛と一緒に
いらないもの、しがみついていた思考まで
手放されていく感じです。

髪も心も見た目も軽やかになりました(笑)

手持ちの服にもばっちり合います

切ってみれば、何をこんなに悩んでいたんだろうと思いますけどね~

あ~
さっぱりした








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<つるつるです | aqua venus | 三つ指ついて・・・>>
この記事のコメント
とうとう(*^_^*)
切ったのねっ(@^^)/~~~
会うの楽しみにしてます♪
旅行・・・気をつけて満喫してきてねっ(^_-)-☆
行ってらっしゃぁ~い。
2010-07-05 Mon 20:50 | URL | cg #-[ 内容変更]
Re: とうとう(*^_^*)
cgちゃん

うんe-446
切っちゃったe-410

アドバイスいただきありがとうね
背中押してもらいましたe-343

2010-07-06 Tue 22:07 | URL | yuki*2 #koCIqGuQ[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
