-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ケーキ
2010-06-28 Mon 20:30
朝7時前に実家に到着。

どらはさっそくトイレに駆け込みました

朝ご飯を食べてのんびり過ごし、
10時頃、父と母と3人で買物に出かけました

春日部に用事があって行ったのですが、
ついでに前から気になっていたケーキ屋さんに行ってみることに。

「菓子工房OakWood(オークウッド)」です。

活きのいい鮮魚が手に入るスーパーの裏手にあり
そのスーパーに寄るたびに気になっていたのですが
いつもバタバタと急いで買いに行くので
寄ったことはありませんでした。

義理姉が何度か買ってきてくれたことがあって
おいしかったことだけは覚えてます。

お店の正面に回ってみてびっくり

おとぎの国にでも迷い込んだかと思うような
かわいらしいお店で、駐車場も広く、
カフェまで併設されていました。

100628_1126~0001

100628_1127~0002


ケーキは大きさもちょうどよくて
季節感を大事にしている感じが伝わってきます。

たまたまではないとは思いますが・・・、
この日はイチゴショートはなくて
かわりにメロンショートケーキが置いてありました。
苺の季節じゃないものね

う~ん たまたまかなぁ。。。
いや、そうじゃないと信じよう(笑)。

本日買ったケーキはこちら!!
IMG_2828_R_convert_20100704115526.jpg

IMG_2827_R_convert_20100704115504.jpg

クリームも甘すぎず、ホイップのかたさや味もよかったです。
素材の味が生きていてとってもおいしかったよ

横田シェフは本も出していて、
ケーキ教室もやっているらしい。

通うにはちょっと遠いけど単発でなら習ってみたいな。

とりあえず、ホームページにレシピが掲載されていたスコーンは
近いうちに作ってみたいと思います
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<天候不順で・・・ | aqua venus | 早めの夏休み>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
