-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
親孝行
2010-06-20 Sun 23:50
今日は父の日ですね。

先日テレビで紹介されていた
茨城県大子町(だいごまち)のお蕎麦屋さんに
義理両親を連れていってきました

ここには「月待の滝」というすてきな名前の滝があります。
この滝と特産物である蕎麦にほれ込んだご主人が
こだわりぬいて作ったお蕎麦屋さんが、ここ「もみじ苑」です。

このお店のご主人、本当にユニークな人で、
お蕎麦の修行のために自分の車で日本一周をしたり、
滝(特に裏見の滝)が大好きで
「滝のやさしさ度」調査結果を表にしてお店に貼りだしたりしています。

そのこだわりようはすごくて
(テレビの中では)家族に相当呆れられていました。

お店の作りも、きれいな風景を存分に楽しめるようになっています。



駐車場から川沿いの雰囲気ある小路を少し歩きます。
・狙R_convert_20100622164527


こちらがお店の外観。
・胆R_convert_20100622164556


1階のテラス席です。
滝に見立てたお水が上から流れてきて
涼しいすだれを作っています。
・点R_convert_20100622164630

・農R_convert_20100622164705


こちらは2階席。
・廟R_convert_20100622164805


そんなに高さはないですが、きれいな滝でしたよ。
ご主人いわく、同じ大子町にある日本三大名瀑「袋田の滝」と比べると
マイナスイオンは1.5倍あるそうです。
滝の後ろ側にも入ってしっかりと浴びてきました
・棒R_convert_20100622164837


お客さんがいっぱい来てます。
作りたてにこだわっているのと、混んでいるのとで
お蕎麦がでてくるまで30分ほどかかります。

その間、風景を楽しんだり、
おいしいこんにゃくの味噌田楽を食べたりして待ちます。
ゆず風味でとってもおいしかったですよ!!
・論R_convert_20100622165013


こちらがお蕎麦。
私がオーダーしたのは大根おろしがのった「おろし蕎麦」。
噛みごたえのあるしっかりとしたお蕎麦でした
・兩R_convert_20100622165036

お蕎麦もおいしいし、なによりも景色がとってもいい。
ドライブにおすすめですよ
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ふわとろ | aqua venus | 空飛ぶくじらのひとやすみ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
