スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
みんな同じなんだね
2010-06-15 Tue 23:25
今日は仕事でサロンにお出かけしたのではありません。

先生が月に2~3回ほど開催してくれる
勉強会に行ってきました

勉強会はまずは最近感じたこと、発見したことなど
みんなにシェアしたいことを出し合って、
その後はコンサルテーションの練習となります。

いつもの勉強会ではあまりしませんが、
今日はある生徒さんの提案で
簡単な瞑想をしてからコンサルテーションをしました。

瞑想ってわたしはいつになってもうまくなれません。

いろんなこと考えちゃうか、寝ちゃうか(笑)のどちらかです。

でもやった後はすごく気持ちよい気分になりますけどね。

瞑想の後ペアになってコンサルテーション練習をやり、
その後、二つのグループに分かれて
必ず一人一つずつ、チームになったメンバーに
疑問・質問をするということをやりました。

今更ながら・・・というような
ある超基本的なことが
全然腹に落ちてこなくて
ずっとどうなんだろうって疑問に思っていたことがありました。

質問するのも恥ずかしかったのですが、
思い切ってみんなに聞いてみたら、
みんなも同じようなことで悩んでいたり
その悩みを自分なりに克服していたり。

いや~
勉強になりました。

勉強になったというよりは、
う~ん、
安心したって感じかな

みんな一緒なんだなって。

投げかけた質問に対して
すごく参考になる話も聞けたし。

表現するって大事ですね。

今自分が何がしたいのか、
何を知りたいのか。

表に出せば、ちゃんと返ってくるんですよね。

表現する。。。かぁ

今使ってるボトルにも
そういうメッセージが込められているのよね。

はいはい、
わかってますよ~って感じ
スポンサーサイト
別窓 | オーラソーマ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日のパン | aqua venus | 久々です>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
