-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
久々です
2010-06-14 Mon 21:15
今日は久しぶりにパンを焼きました

よぉく考えたら、1年以上作っていなかった

あまりにも久しぶりなので、
基本の「き」で腕慣らしをしましょうと思い、
バターロールに決めました。

材料を測ってさっそく生地づくり。

あ~
たのしいわぁ

ほんとにたのしい

パン生地ってかわいいんですよ
あかちゃんのほっぺ・・・
というより、二の腕や太ももの内側って感じ(笑)?

ぷにぷにできもちいいの

成形して二次発酵したところがこちら
 ↓
IMG_2746_R_convert_20100614204119.jpg


卵液を塗って余熱が終わるのを待ちます。

そしてオーブンに入れて14分後・・・

じゃーん

できました~
 ↓
IMG_2748_R_convert_20100614204141.jpg


レシピは6個分なのですが、
どうせ同じ電気代使うなら倍作っちゃえということで
12個作りました。

むりむり入れたから天板にいっぱいになっちゃった

で、これを全部食べるかと言うと
たべないのですねぇ

わたし、パンとケーキは“作るのが”大好き
自分で食べるために作っているわけではありません。

ということで、明日旦那さんの会社の後輩ちゃんで
一人暮らしをしている女の子に持っていってもらうことにしました。

ここのところオーラソーマのことばっかり考えていて
趣味を楽しむということを忘れていたなぁ

またパンづくりにハマりそうです。

次は何作ろうかな


別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<みんな同じなんだね | aqua venus | ぷりぷりを目指して♪>>
この記事のコメント
ふくふくつやつや
パン作れるってステキ。
ロールパンおいしそうです。

実はわたくし今週からパンを習いにいきますのよ、うふふ。
はやくyukiさんのような立派なパン職人になれるように頑張ります!
ケーキ作りもやってみたいなー。
yukiさんのケーキ教室開催予定ないですか?
2010-06-14 Mon 22:59 | URL | m_yuki #-[ 内容変更]
Re: ふくふくつやつや
m_yukiちゃん

あら~
どこで習うの?

今度一緒に作ろうよ!

習いたい人いるのよねぇ。。。
やっぱり教室開こうかなぁ・・・

ケーキ教室?
いつでもいいわよ!

パンもケーキもどちらもお教えしますよe-319

今度会ったときに相談しましょうe-287
2010-06-16 Wed 22:54 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
