スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
臭い。。。
2010-06-03 Thu 18:41
今日、耳鼻科でレーザー手術をしてきました。

去年1月に初めての手術をして、
去年・今年の花粉シーズンを
ずいぶん楽に過ごすことができていたのですが、
5月に入って、突然、くしゃみ鼻水、鼻づまり、ついでに目もしょぼしょぼ。。。

レーザー手術の効き目は2年くらいって聞いていたので
まぁ、今年の秋口に行けばいいかなとは思っていたのですが、
それまで待つのはちょっとつらい状況に。。。

ということで、もう花粉の時期は終わりではありますが、
早めに受けておくことにいたしました。

妊婦になったら薬も飲めないし、手術はもちろんできませんからね。
今のうちにやっておくことに。

鼻の中に麻酔を浸したガーゼを
びっくりするくらいの量入れて
30分~40分くらいそのままにして
局部麻酔をかけます。

ちょっとのどのあたりが変な感じはしますけど、
これはそんなにつらくはないのです

で、いよいよレーザー。

これがですね、痛みはちょっとあるのですが、
それよりも、臭いが・・・

臭いが辛いのですよ。

そう、皮膚が焼ける独特のにおい。

くさい・・・

でも、両鼻で3分くらいで終わっちゃうんですけどね。

今は痛みも全然ありません。
処方された薬はしっかり飲んでおかないとね

この手術ですが、
このあと1週間くらいの間、
鼻をかむとかさぶたが出てきます。

鼻○そみたいな感じ(笑)。

それがね、びっくりするくらい大きなかさぶたが
出てくることがあるんですよ。

あまりにも大きくて、気持ち悪いどころか逆に気分がすっきりする(笑)。

それがとれたら快適な毎日が待っています

かさぶたよ、はやく出てこぉい
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これ、おいしいよ | aqua venus | 大漁です!!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
