スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ついつい盛り上がってしまう(笑)
2010-04-09 Fri 18:52
今日もサロンで先生と
アメトークの話で盛り上がってしまいました

町工場芸人さん
素敵です

わたし、小さくても世界に誇る技術を
持っているような町工場が大好きです

5人くらいの工場で
商品が世界シェア80%とか、
そんなのみると、もうドキドキしてしまいます


WBSやNHKなどで特集があったりしますね。
ついつい見ちゃうんですよ 

職人さんってすごい!
日本はやっぱり技術の国、職人の国なんですよね。

細かくて完璧主義。

この技術力って、
自分の職人としてのプライドのためでもあるし、
使う相手のことを考えることができるから
ということでもあると思うんですよね。

マゼンタの国、日本。

そんな職人さんに憧れる私も
小さいころから手に職をつけたいと
いつも思っておりました。

『この道1本ン十年・・・』

あ~
素敵
かっこいいわぁ

そうそう、話は変わりますが、
この町工場芸人の一人でもある
ねづっちをご存知ですか?
ものすごいスピードでなぞかけをする芸人さんです。

先日、電車の中で女子高生二人組が
「ねぇねぇ、ねづっちってすごくね?」
「すげぇ!あの人、ほんとすげぇよ!」
っていう会話をしてました

なんかうれしくなっちゃって
花粉対策用のマスクの中で
くちびるを噛みしめ、
笑いをこらえるのが大変でした

ねづっちも
なぞかけに関しては職人ですよね。

ほんと、すげぇ(笑)

町工場芸人さんたちの
ますますのご活躍をお祈りしております!!


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ようこそ♪ | aqua venus | イライライライライライライライラ (≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦) >>
この記事のコメント
お初です(^-^)!

いつもこっそりと拝見させていただいてました~

ヒーリングについて勉強を始めたばかりなので、
大変、参考になります。
また、見にきてもいいですか???

私もブログ書いてまーす。http://rakufantary.jp/blog/

勝手ながら、http://rakufantary.jp/blog/link01.htmlに、
サイトのほう、リンクさせていただきました。

まだはじめたばかりなのですが、今、楽しいです!

でわでわ~
今後とも。よろしくおねがいしまーす。。。

よろしければ、ブロ友になってくださーい。。。
相互リンクおねがいしまーす。
2010-04-13 Tue 20:15 | URL | 白しつじ #5wL8LMRU[ 内容変更]
どうぞどうぞ♪
白しつじさん
こんにちは!
ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございますe-446

わたしもまだまだ勉強中e-122

一緒に楽しく学んでいきましょうねe-271

ブロ友、相互リンク、もちろんOKですよ~e-461
うれしいなe-266

こちらこそよろしくお願いいたしますe-454

2010-04-14 Wed 10:35 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
