スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
うーぴー
2010-04-02 Fri 23:04
今日はTVで「天使にラブソングを2」をやってましたね。

この映画も大好きなもののひとつです。
強いて言うなら、2よりも1の方が好きですが。

この映画(1の方)をみてゴスペルにハマったんだ。
ゴスペルっていいよね~

映画のストーリーはとっても単純。
でも、見てるだけで明るく楽しい気分にしてくれるから好き

シスターたちは厳しい戒律の中で
「○○するべき」
「○○してはならない」
というシスターとしてのあるべき論で
自分を縛り付けているのだけど、
ウーピー・ゴールドバーグ演じる
歌手のデロリスと出会うことで
その殻を破り、個性を発揮して
生き生きと輝いていくの

いいよね、
こういうの、いいよね~

最近もやもや気味の私に
神様が元気出せよって言ってくれたような気がする。

はぁ~い
元気出しまぁす

そうそう、全然話が違いますが
昨日の話で恐縮ですが、
アメトークみました?

この番組も好き

昨日のゴールデンのスペシャルで
「人見知り芸人」ってやっていたのですが、
もう、「わかる!わかるよぉ~」の連発

わたし、人からは絶対そう見えないみたいなのですが、
超が100個くらい付く人見知りです

でも、基本、人といい関係でいたい
不快な思いをさせないようにしたいと思うが故に、
その人見知りっぷりをものすご~く頑張って隠して
生きてます(笑)。

人見知りなくせに、
これまでやってきた仕事から、
もちろん今やっている仕事まで、
すべて「人とかかわる仕事」なんですよね~

なんでだろ?

これも学び(笑)?

わたし、人の生き方に興味があってしょうがないのですよ。
「この人、何を考え、何を大事にして生きているんだろ?」って。

だから人見知りなくせに、
キャリアアドバイザーや
オーラソーマのプラクティショナーなんていう
お仕事を選択してしまうんだろうな

いざ仕事となると、
人見知りのスイッチがOFFになるの。
OFFになるというよりは、
違う人格のわたしのスイッチがONになると
表現した方が合っているかも

全然苦じゃなくなるのよね。

いつもこのスイッチが入ってくれていたらいいのに

それにしても、アメトークって
世の中の弱者(?)に
夢と希望を与えてくれますよね

「中学時代いけてない芸人」企画も
面白かったですよね。

私のオーラソーマの先生は
お笑大好きです。
アメトークの話になったら終わりません。

お笑いいよね~。
世の中が明るくなるよね。

って、いつもサロンで話してます


今日は、何の話がしたかったんだろ?

ま、いいか。

おやすみなさい












スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ワッフル*ワッフル*ワッフル | aqua venus | 今日から>>
この記事のコメント
そっかぁ(^^)
 この前の日記を読んで、
 『yukiさ~ん!』
 ってココロの中で叫びました(^^;)

 叫んだだけだけど、
 色んな思いを込めて(^m^)

 昨日会った友だちとも(助産婦の友だちなんだけど)、
 『今生はなんの使命を与えられたのか、知れるなら知りたいよね!』
 って話してた(^^)←普通の女子の会話じゃないよね(^m^)

 お互い、
 何が今生の使命なんだろうね~(^^)
 わからんね~(^m^)
2010-04-03 Sat 01:26 | URL | yuchiko #-[ 内容変更]
私も天使にラブソングだーいすきあれ両方とも笑って泣ける

心が洗い流される感じ
1は逃してしまったけど今回は録画しちゃった

逃げてちゃ前に進めない

今の私やこども達に必要な言葉。

ゴスペル大好き
魂に響く

こども達が激しすぎて3人でイライラってしそうな時も
OH HAPPY DAY
って歌うの

ゴスペル最高
2010-04-03 Sat 20:22 | URL | nao #xte6k0Yo[ 内容変更]
Re: そっかぁ(^^)
yuchikoちゃんe-53

ありがとーe-259

昨日会った友だちとも(助産婦の友だちなんだけど)、
『今生はなんの使命を与えられたのか、知れるなら知りたいよね!』
って話してた(^^)←普通の女子の会話じゃないよね(^m^)


確かに普通の女子の会話ではないのよね、こういうテーマ(笑)。
でも、わたしもここ10年くらいずっと考えているよe-444

これがわかったら、自分に起こる様々な出来事も
納得のもとに受け入れられるだろうし、
そこから得るものもずっとずっと大きなものになるよね。

あ~
生きるって大変e-330

2010-04-05 Mon 11:24 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
Re: タイトルなし
naoちゃんe-51

コメありがとうe-257

いいよね~あの映画。
そうそう、心が洗い流される感じよね。
浄化、浄化e-420

> 逃げてちゃ前に進めない
> 今の私やこども達に必要な言葉。


そうだよね。
大変でも、現実をちゃんと見ないと行けないのよね。

映画や本って、
今の自分にぴったりの言葉や場面がふいに出てきたり
全体を通してメッセージが伝わってきたりして
「ハッ」ってするときあるよねe-451e-451

3人で“OH HAPPY DAY”を歌うなんて
素敵過ぎる!!

わたしこの歌すっごくすき~e-349

冬になったらゴスペルのコンサートとか
一緒に見に行きたいねe-343
2010-04-05 Mon 11:33 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
