スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ここは韓国?
2010-03-18 Thu 23:59
今日はS夫妻とお食事に行ってきました

S夫妻は、家族ぐるみ(どちらもDINKS)で
仲良くしていただいている
とっても素敵なご夫婦です


お互いに言いたいことを言って、
でもそこにはちゃんと愛情があって。
ボンってケンカが始まっちゃっても
いつのまにかラブラブ仲良しモードに早変わり

すごく礼儀正しくて、二人とも気遣いが素晴らしいの

うらやましいなぁ
見習わなくちゃ
と思うところが沢山あります。

しばらく4人で食事をしておらず、
なんと昨日が年明け最初の会食となりました。

お店はおいしいものに敏感なS家の奥様、Kちゃんに
教えてもらって予約をとりました

韓豚屋といいます。

銀座・新橋・有楽町付近に3店舗くらいあるのですが、
行ったところは有楽町店。

アートスポーツの目の前で、
アートスポーツにはしょっちゅう行っているのに
今までお店の活気に全然気がつかなかった

入口を入ってから階段で下がるから
外からではなかなか店内の様子がわからなかったんだな。

黄色く光った豚さんの顔がお出迎えしてくれます。
IMG_2150_R_convert_20100320101405.jpg

とにかく混んでいて、平日でしたが
予約をして正解でした!

店内は韓国の居酒屋っぽい雰囲気いっぱいです。
すごく活気があるの。
IMG_2146_R_convert_20100320101327.jpg

お料理は、なんといってもサムギョプサル(山形庄内産)!!
お肉のボリュームといい、味といい、
大満足でした。

IMG_2148_R_convert_20100320101348.jpg

それと、オギョプサルといって、
皮付き五段豚バラ肉(沖縄豚)も。
こちらはさらにボリューミー

それぞれ2人前ずつ頼んで、
あとはキムチ盛り合わせ、ゴマ塩たたききゅうり、
豚ホルモン焼き「マクジャン」をいただきました。

お腹一杯です

このお店、ほんとにおいしかったですよ。
混んでいるのがわかる。

新大久保もいいけど、
ここを知ってしまったら
わざわざ新大久保までいかなくてもいいかなって思っちゃった。
※うちが江東区ということもあり。。。

また行きたいなぁ。

ごちそうさまでした


スポンサーサイト
別窓 | おいしいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うれしい訪問者 | aqua venus | 歓迎会>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
