-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2009-12-24 Thu 23:26
こんばんは。どらです。

今日は小旅行な一日でした。

飼い主Yが週末ちょいと旅行に行くそうです。
ぼくは丸二日ならお留守番ができますが、
3日となると・・・
もう誰とも会えなくて一人(一匹)きりになっちゃうんじゃないかって
不安になっちゃって、いい子でお留守番できません

そういう時は飼い主Yの実家に預けられます。
来月11日にYの実家で法事があるらしく、
それまで預けられることになりました

いつもは車で連れて行かれるのですが、
今回は年末で車の往来も激しくなっているだろうし、
みんな気が急いているから事故が心配ということで
苦手な電車で行くことになりました
これは表向きの理由で、
単にYが車を運転するのが面倒くさかったからって噂もあります


続きは「Read More」 →

電車はとくに地下鉄が苦手です。
ガー ゴー っていう音が怖くてたまりません
地上に出ると少し安心します。

Yがのんきにキャリーを覗き込んだので、
ひと睨みしてやりました!

IMG_1258_R_convert_20091225014328.jpg

僕はYの実家が大好きです。
Yの家より広くて太陽の光がたくさん入ってきて快適。

ここには先輩ねこのミュウさん(♂)がいらっしゃるのですが、
僕はミュウさんの脅しやパンチには負けません!
僕にはでっかい頭という武器があるので、
これで頭突きをかましてやるんです。

IMG_1273_R_convert_20091225014413.jpg


僕たちのこの微妙な距離感がいいでしょ(笑)。

IMG_1277_R_convert_20091225014458.jpg



飼い主Yは通称“どらハウス”と呼ばれてる僕のお家も一緒に持ってきます。

僕の家は最近ミュウさんに狙われています。

IMG_1281_R_convert_20091225014525.jpg


ミュウさんは小さい頃どんなに素敵なお家をもらっても
全然入居しなかったから、みんなが呆れて
もう買ってあげない!って言われちゃったのに、
僕のを見たらうらやましくなってきたらしく、
僕がいない隙をねらって不法侵入してきます。

IMG_1261_R_convert_20091225014351.jpg


そんなミュウさんを見かねたYが
家にあった段ボールで簡単なお家を作ってあげたみたいです。

むむむ~!?
なんだか面白そう!

新し物好きの僕は
ミュウさんを差し置いてちょっと入ってみました。
なかなか快適
しばらくお借りしまぁす。

IMG_1283_R_convert_20091225014556.jpg


ということで、僕の抜けた“どらハウス”には
ミュウさんがしぶしぶ入ったのでした


****************************************************
ミュウハウスは上にかぶせた新聞紙を厚めにして
遮光効果をアップさせました

新参者のどらは古株のミュウより
ずっと威張っていて
ミュウはいつも大人の態度で接しています。
※気が弱いだけって噂もあり

二つの家を並べると、
高級マンションと安アパートって感じ。

IMG_1287_R_convert_20091225014621.jpg


安アパートに満足げに寝ているどらをみて
母が「どらは安普請が好きなのね」と一言。

違うよ!
好奇心旺盛なだけ!!






別窓 | どら(ねこ) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | aqua venus | 飛び出す?いやいや、奥が広いんです>>
この記事のコメント
なんと!yuki*2さんはご実家にも
ネコちゃんがいるんですね~ 

おとなしそうで、かわいい!
とっても癒されそう~~

かつて(私とeの)実家で飼っていた
ソフトバンク犬は、癒されるどころか
あまりの暴走ぶりにみんな血圧上昇しまくり
だったからなぁ・・・

ネコのいる優雅なおウチってあこがれですわ~

2009-12-25 Fri 23:31 | URL | eの姉 #-[ 内容変更]
Re: タイトルなし
eちゃんのお姉さん
リュウくんのことですね!!
リュウくんのこともかねがねお話は伺っておりました(笑)。

実家のミュウは
とってもとってもおとなしい猫なんです。
ほとんど鳴かないし、
いやなことされてもじっと我慢の子なんです。

それにくらべて我が家のどらは
ほんとうに図々しいe-263
飼い主に似たのですね。←もちろん主人です(笑)。
2009-12-29 Tue 00:23 | URL | yuki*2 #NAijnZeA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
