スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
2010-03-14 Sun 22:49
午後2時くらいからの
遅めのランチタイム。

サロンの予約に余裕があったので
1時間半くらい出てきてもいいよって
先生がおっしゃったので
のんびり外出することに。

どこで時間をつぶそうかしら?と考えて・・・

タリーズとスタバはかなり使用頻度高し。

いつも行ってるからたまには気分を変えて、と
久しぶりにモスバーガーに行くことに

近くのマックは混み混みだけど
モスは席に余裕がありました。

お会計をしてハンバーガーとポテトが
運ばれてくるのを席に座って待つことに。

5分経過・・・

本を読んでいたので気になりませんでした。

10分経過・・・

ずいぶんキッチンが混んでいるのね~。
時間に余裕もあったしそんなに気になりません。

15分経過・・・

あれ~?まだかなぁ?
さすがにおかしいと思い始め・・・

20分経過・・・

あれ?
わたしより遅く入店した人たちが
もう食べてるよ!?
なんでー

ということで、
のんきに20分も待ってから
店員に確認すると

焦った顔した責任者が出てきて
「すみません!!!」
をひたすら連発

「結構です。返金してください。」
と返金をお願いし、
お金を返してもらうときに
「何があったんですか?」と聞くと
「オーダー表の紛失です」だって

わたしが聞かなければ
最後まで理由を言わないつもりだったのかね!?
誠意がないねぇ。。。

起きてしまった事実は
変えられないんだからさ!
それをどう受け止めて
どう対処するかだよね。
そこに誠意を込められるかどうか

オーダー表を紛失したことにキレたのではなく、
(もちろん、最初はそのことにイラっときましたけどね)
謝ればいい的な責任者の態度に
「イラっ」が「イライラっ」となり
少なくとも飯田橋のモスには
しばらく行ってやらない!!
と思ったのでした

結局いつものスタバに行き、
ゆっくりとおいしいコーヒーを飲み
シナモンロールを食べて
サロンに戻りました。

コーヒーを楽しんでる間に
イライラはどこへやら。

怒りっぽいのは相変わらずだけど(苦笑)、
怒りがそんなに持続することがなくなったかも。

仕事が終わって帰り際、
「自分を知り、内側が強くなると外側からの
 攻撃やストレスにも適切に対応できるようになってくる」
という話を先生としました。

これもオーラソーマによる
大きな大きな効果・利点の一つなのです。

オーラソーマを勉強するようになってから
物事の捉え方が本当に大きく変わってきたなぁと思います。

決して観音様かなにかのように
「穏やかで怒らない人」になったのではなく、
怒るところはちゃんと怒ります。

怒ったうえで、対処ができるようになってきたというのかなぁ。

「怒る自分」もわたしの一部なんだって
認めてあげないと、逆にストレス溜まるもんね

昼間の出来事があって
改めてオーラソーマの効果に気付いた
一日でした。

それにしても
スパイシーモスバーガー食べたかったなぁ。。。








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<眠いよぉ。。。 | aqua venus | お花がきれいです>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
