スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
飛び出す?いやいや、奥が広いんです
2009-12-23 Wed 23:14
話題の映画 「アバター」 を観てきました

今日は祝日
混むだろうなと思って
昨日のうちにチケットを購入

初回の上映時間はすでにいっぱい!
へぇ~、前日に映画を予約する人って結構いるんだなんて
妙に感心しちゃいました。
2回目の上映の方でなんとか2席確保できました

「アバター」は通常の上映(2D)と3D上映があります。
今日は水曜日なので、2D上映の方ならレディースデイ価格で
鑑賞できるのですが、
今回は3D上映の方を選びました。

ちなみに、料金は¥2000。
3Dメガネの購入代も入ってます。
次回以降はメガネを持参すれば¥1900で鑑賞できるそうです。

IMG_1253_R_convert_20091224233012.jpg


さて、映画の方はというと・・・。

映像がとてもきれいでした
3Dというと、映像が飛び出してくるイメージありませんか?
T○Lのアトラクションでみるそれって、
目の前にぶぅんって物や人、動物などが飛び出してきますよね。
最初はそういうのを想像していったんです。
だから、3時間近くメガネをかけたまま
そういう映像をみるのも気持ち悪くなりそうで
ちょっと怖かったんですよね

でも「アバター」は全然違いました。
前に飛び出てくるのではなく、
奥行きがあるんです。
そう、引き込まれていく感じ!

しかも自然の風景などがリアルで
とてもきれいな色遣いで表現されています

人物の動きのみならず、表情もとても豊か。
難しいことは分かりませんが、
今までのCGの作り方(体の動きをデータ化する)にプラスして
表情までリアルに再現できる技術で作られているそうです。
製作費はな、なんとぉ!!
300億円以上ですって
すごいですね~

コマーシャルの段階では
申し訳ないのですが、
キャラクターが気持ち悪くてあまり興味がなかった映画
旦那さんがめずらしくどうしても観たいっていうから
観に行ったというのが本音ですが、
実際に観てみるととても見ごたえのある映像でしたよ。

あ、ストーリーって話になると・・・。
超感動!号泣!
みたいな感じにはなりません(苦笑)。

でも、よかったらその映像美を
体感しにいってみてくださいね







スポンサーサイト
別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | aqua venus | 巨大○○>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
