スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
人の振り見て我が振り直せ
2010-03-11 Thu 11:49
さっき電車の中で目の前に座っていた親子。

娘がバックをゴソゴソし始めました。

バックから取り出したのは大きな化粧ポーチ。

鏡を見るくらいかしらと思っていたら、
思いっきりメイクし始めました


親は何も言いません。
言わないどころか、アドバイスまでしだす始末

あ~ぁ
って感じです

でも思ったのが、人間って日頃の態度とか思考、そういうものがやっぱり表にでてしまうんですね

お母さんの方は
座席にどかっと腰をおろして
大股広げて座ってます。
他の乗客なんてまったく気にしていない様子

娘の方は口角が下がって仏頂面。
この子、常にこういう表情してるんだろうな。
笑ったらきっとかわいいのかもしれないのにね。
残念だよね。

この親子に何か言ったら
100倍になって返ってきそうな感じだよ(笑)。

結局目的の駅までにフルメークをすっかり済ませ、
楽しそうに電車を降りて行きました。

う~ん

でも、まぁこれも
『人の振り見て我が振り直せ』っていう
メッセージなのかしら?

聖人じゃないから
どうしても心の状態が顔に出てしまうことも
人間ですからそりゃありますよ!

でも、人を不快にさせるような行動・態度・表情は
できる限りしないように気をつけないと
と改めて思いました。

ある意味、
この親子に感謝。。。


スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ついに!! | aqua venus | ○o。.(´c_` *)zZZ..... >>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
