スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お疲れ様
2010-03-04 Thu 13:15
今日はどらを爪切りと予防接種に連れて行きました

体重を測定して、看護師さんからの問診。

次に先生に交代して診察。

病院は広くてとても清潔で
丁寧に診察をしてくれます。

完全予約制だから待たされることもなく、
時間の無駄もありません。

体重は3.45kg。
今3歳半なので、もうこれ以上は
体の成長はないんだろうな。
大きくなるとしたらデブになるだけ(笑)。

爪はたまに家で切ることもありますが、
暴れるし鳴くし・・・
大変なんです

どらにとっても慣れている人に
安全に切ってもらった方が
ストレスが少ないはず。

歩くとカチカチ音がしていたから
ずいぶん歩きにくかっただろうな 

スコティッシュは関節炎など
骨の病気がでやすいのですが、
うちのどらはけっこうひどくでちゃったんです。
成長してみないとわからないらしいんですよね。
なにしろうちに連れてきたのが2カ月経たないくらいのときだったからね。

うちの子に限ってじゃないけど、
まさか自分の飼い猫が
関節炎を患うとは思わなかったし
こんなにひどくなるとも思わなかった

足先が曲がっちゃっているので
歩くときに爪が当たるみたいなんですよね。
痛そうで。。。

でも、今日はすっきりきれいになったから
痛みもずいぶん違うだろうね



爪切りに注射もしたから
疲れちゃったみたい。

帰ってきたらすぐに自分の家に入っちゃいました。
安心したようで、今は熟睡しております

おつかれさまでした

IMG_2104_R_convert_20100304130444.jpg



スポンサーサイト
別窓 | どら(ねこ) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お勉強 | aqua venus | 雛祭り>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
