スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
懐かしい仲間
2010-02-28 Sun 04:57
RAG時代の懐かしい仲間から
拍手&コメントをいただきました。

うれしかったぁ

普段は会えなくても、お話しできなくても、
こうやってブログを通じて
つながりが持てるんですね

ブログやってて良かった

わたくし、PC関係にはとても疎くて
このブログも私のPCの大先生であるeちゃんに
丁寧に丁寧に教えてもらいながら開設いたしました

お陰さまで、こうして毎日更新したり
いただいたコメントにお返事したりすることは
容易にできるようになりました

でも、怖くて(笑)さわっていない機能や
これなんだ?のままにしている機能もあるんだろうな

で、その一つが『拍手』機能だったんです

拍手をいただくとき、
通常のコメント同様、メッセージを入れられる機能があります。

こちらにメッセージを入れていただくと
わたしからも返信を入れることができるのですが、
この返信は、メッセージをくださった方に
どのように届くのか、あるいは見ることができるのか、
不思議でしょうがなかったんです

超多忙なe大先生に会った時
聞いてみようかなと思っていたのですが、
この前韓国料理食べに行ったとき
聞き忘れました。。。

で、自分でいろいろいじってみました。

拍手をしたところに再度拍手にいくと
「拍手済みです」というのが画面に出て
2重3重でカウントされないようになっているのですが、
ここでコメントが読めたり返信が読めたりするんですね。

おぉぉぉぉ って
こんな時間に一人感動してしまいました。

こういうの(システム)考える人って
ほんとすごいわ


Yちゃん、またブログに遊びに来てね~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これから・・・ | aqua venus | こんな時間に・・・>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| aqua venus |
 
