-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イ、痛い・・・
2011-11-28 Mon 21:52
体が痛いです

腰から下がロボットのようになってます。


昨日の初フルマラソンは、どうにか完走することができました~

いや~

ほんっとうにきつかった

25kmくらいまではなんとか走れたんですけどね。

練習不足ではありましたが、ハーフは走れる体は
作れたんだなって、我ながら感心しました(笑)

しかし

25km過ぎからは痛みとの戦いでした

息の苦しさは17km過ぎには気にならなくなっていました。

上半身はいたって元気

SAVASの栄養補給ゼリーを飲んだり、
給水所で出してくれたあんぱんを食べたりしていたので
お腹もすいてないどころかお腹いっぱいなくらい

このあんパンがですね

おいしかったのですよ~

普通にスーパーなんかで買える○崎のあんパンを1/4カットしたものだと思いますが、
いままでこんなおいしいあんパン食べたことあったっけ?って思うくらいおいしかった。

それと、沿道で応援してくれているご夫婦の私設エイドで
ザラメのついたかりんとうが置いてあったのですが、
これがまたおいしくって

走り終わったらこのかりんとうを一袋一気食いするんだ!!と
心に誓ったくらいです。

でも、バナナは食べられませんでした。
アレルギーがあって、怖くて

頑張ってたどり着いた給水所でバナナが置いてあると、
「バナナじゃなくて、あんパンだしてくれよ」って
ちょっとイラっときました。


あ~

話がそれましたね

そうそう、問題は足なのですよ

筋力が42.195kmを走ることができるまでできあがっていないのです。

27km過ぎからは、つりそうになる足を引きずりながら走ったり歩いたりの繰り返し。

呼吸もわたしは「吸って吸って吐いて」の3拍子なのですが、
「すぅ、すぅ、“がんばれっ”」って、息を吐くと同時に
“頑張れっ”て自分に言い聞かせながら走りましたよ。

体も冷えてくるし、もう、大変

それでも、なんとか完走する事ができました

半年前、大会に申し込んだ時点では5時間切りが目標でしたが
結果は5時間50分

いや、よくやったよ、わたし(笑)

帰りは一緒に頑張ったCちゃんと、いつもどんなに遠くても応援に来てくれる
Mちゃんと3人であったかいラーメンとジョッキのビールで〆ました。

帰ってからは湯船にゆっくりとつかってマッサージ

バンテリンを塗りこんで寝ましたが、
朝ベッドから起き上がった時に
膝から崩れるようにガクっとなりました。

仕事にいくにも、いつもの1.5倍は時間がかかった。

それにしても、日本の街の中ってお年寄りや体の不自由な方たちには
優しくない作りしているなって思いましたよ

階段だけでなく、ちょっとした段差も痛くてガクガクしながら歩いていたので、
改めてその不便さに気付かされました。

大会は終わってみれば結構楽しかったですが、
フルマラソンは5年に1回くらいでいいかな(笑)








別窓 | ランニング | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| aqua venus | NEXT
 
