-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
どれだけ二日酔いできるのか!?
2011-02-12 Sat 20:04
旦那さんが、取引先の方からいただいてきた黄色い粉。

カレーのにおい。

ウコンの粉末です。

大手運輸会社を随分前に定年退職された方で、
現在はその人脈をかわれ、調査役として
月に2・3回会社に出ておられるおじい様だそうです。

その方が畑でお野菜を作っているそうで、
いただいたウコンも自家製だそうです

びっくり!!

きれいなきれいな黄色い粉末です。

これだけあったら相当な回数の二日酔いに効きそうですね(笑)。
(とはいえ、どうやって服用したらいいんだ?)

さて、そのまま飲むのはどうかと思い、
今日はカレーに入れてみました。

とりあえず小さじ1杯から。



カレーの香りが強くなり、
コクも出たような??

チキンを焼くときなんかに少しまぶしてもおいしそう

いろいろつかってみたいとおもいます。
別窓 | お料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
