-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
初詣
2011-01-03 Mon 22:04
元日から昨日まで、旦那さんの実家と私の実家に
年始のあいさつに行き、のんびりしてきました

昨夜遅く帰ってきたので、今日初詣に行ってきました。

江東区民なら、「富岡八幡宮」あるいは「深川不動堂」ですね

この神社とお寺は隣接しており、それぞれの参拝客でごった返しています。

永代通り沿いの商店街には屋台が並び、お祭り気分をさらに盛り上げてくれます。


IMG_4396_R_convert_20110104110141.jpg

我が家は富岡八幡宮へお参り。

IMG_4401_R_convert_20110104110157.jpg

IMG_4403_R_convert_20110104110223.jpg

列に並んで順番を待ちます。

後ろからどんどん参拝客がきますからゆっくりと神様と会話はできませんが、
今年は一つ、大きな“宣言”をしてきました

去年から自分の中も外も
流れがこれまでとは確実に変わってきているということを感じています。

まだまだ漠然としていてつかみどころのないその流れを、
今年はちゃんと感じて、形にする年にしていきたいとおもっています



※富岡八幡宮は江戸勧進相撲発祥の地。こんな記念碑もありますよ。
IMG_4404_R_convert_20110104110257.jpg


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| aqua venus |
 
